美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【催事】立ち喰い梅干し屋

こんにちは! 今日は平日休みということで、平日しか営業してないお店をいくつか訪問してきました( ´ ▽ ` )ノ また、近々ご紹介させてくださいね。 さて、今日はまたまたGW特集ということで、5/6までの期間限定で表参道ヒルズに出店されている立ち喰い梅干し…

【原宿】グズマンイーゴメズ(GYG)

こんにちは! いよいよ私はGW突入です( ´ ▽ ` )ノ 何気に8連休。。。社会復帰できるかな。笑 さて、今日からしばらくはGW特集!(なんだそれ。笑) 期間限定なお店や、最近オープンしたお店を中心に紹介していきたいと思います。 まずは今日オープンしたグズ…

【コンビニ】桃屋のキムチの素 ピリ辛うどん

こんにちは! 明日から8連休なので、今日はテンションちょい高めで帰宅中。笑 さて、今日はネタが少なくなって来たときのコンビニネタです(^^;; 友人に買ってきてもらった「桃屋のキムチの素で仕上げたピリ辛うどん」のカップラーメンです。 パッケージはお…

【北千住】Kitchen Eggs

こんにちは! 土曜日の同窓会が響いてか、一日中眠い月曜でした。 日曜に寝たんだけどなー(^^;; さて、今日はオムライスが名物の洋食屋さんKitchen Eggsさんのご紹介ですm(__)m 昨年2014年の10月にオープンしたお店です。 四人掛けの席が6つくらいあったかな…

【お土産】口福堂

こんにちは! 昨日は同窓会で久しぶりの再会をしてきました〜(*^^*) 午前3時まで。笑 私を含め、みんな年とったねー笑 さて、今日はお土産で頂いた口福堂さんのご紹介です。 ネットでみてて初めて知ったんですが、柿安さんの系列だったんですね〜 お店のネー…

【梅島】椛屋

こんにちは! 今日は中学校の同窓会なので、公開予約での更新です。 飲み過ぎないようにしないとー(;´Д`A いよいよ夏も近い、、、ということで、大好きなお店椛屋さんのご紹介ですm(__)m こちらのお店は、日光の天然氷を使ったカキ氷のお店です。 カキ氷は…

【有楽町】ピエトロドレッシング

こんにちは! 明日は何十年かぶりの中学の同窓会。 久しぶりだなー さて、今日はピエトロドレッシングさんのご紹介ですm(__)m 有楽町駅の目の前にある、交通会館の二階にあります。このおじさんが目印ですよ〜(*^^*) 名前の通り、あのドレッシングのピエトロ…

【工場直売】スイーツファクトリー 八潮店

こんにちは! 久しぶりに残業したら疲れました。。。(;´Д`A 今日は八潮にありますスイーツファクトリーさんのご紹介ですm(__)m こちらは、コンビニやスーパーでお馴染みのモンテールの工場に併設されている直売所になります。 昔はもっと地味(失礼)な建物…

【武蔵浦和】ベーグルショップvivant

こんにちは!お昼は晴れてたのに帰りは雨。ついてないなー(T_T)今日はベーグルの専門店、ベーグルショップvivantさんのご紹介ですm(__)mお店には、沢山のベーグルが!(≧∇≦)ベーグル大好きです〜( ´ ▽ ` )ノこちらではパン教室もやっているみたいです。私も…

【竹ノ塚】しおの風

こんにちは! 今日は天気が落ち着いて良かったです。。。 今日は竹ノ塚にありますしおの風さんのご紹介ですm(__)m 駐車場も、道路の反対側に数台ありますので、車で行っても安心です。 お店に入ったら、先に食券を購入しましょう! うーーーん、、、迷う。笑…

【日光】金谷ホテルベーカリー

こんにちは! 今日は嵐ですね〜(T_T) 帰ってきたら足元がびしょ濡れです。。。 さて、今日は昨日ご紹介した栃木のアンテナショップのとちまるショップさんで購入した、金谷ホテルベーカリーさんのパンのご紹介ですm(__)m 金谷ホテル自体は日光にありますが、…

【アンテナショップ】とちまるショップ

こんにちは! 昨日はコストコから帰ってから掃除をして、断捨離をしました。 捨てるって気持ちいい〜(≧∇≦) 今日は、東京スカイツリーのソラマチの中に入っている栃木県のアンテナショップ、とちまるショップさんのご紹介ですm(__)m 栃木といえば、とちおと…

【お取り寄せ】DEBAILLEUL

こんにちは! 今日は朝からコストコに行って、楽しんできました! 買い物って上がりますよね(*^^*) さて、今日はまたちょっぴり高級なチョコを売ってるDEBAILLEULさんのご紹介ですm(__)m うひゃーパッケージがめっちゃお洒落ですね〜(≧∇≦) でも、想像より…

【工場直売】東京ウインナー

こんにちは! 今日は帰りに雨に降られましたー(T_T) 明日は晴れるといいな。。。 さて、今日は川口市の工場直売、東京ウインナーさんのご紹介ですm(__)m 川口市にあるけど東京ウインナーです(*^^*) 名前のとおり、ウインナーの工場直売で、色んな種類のウイ…

【外苑前】PARLA

こんにちは! 久しぶりに天気が良かったですね〜(≧∇≦) 今日は、私が苦手なお洒落エリアにありますPARLAさんのご紹介ですm(__)m こちらは高級クレープ専門店です。 (B級グルメのブログなのに高級。笑) 芸能人(特にモデルさん)のインスタグラムで良く見…

【秋葉原】西安料理 刀削麺 火鍋XI'AN

こんにちは! 夕方は突然天気が変わりびっくりしました! でも無事雨が降る前に帰宅できました(≧∇≦) 明日はお日様が見られそうですね!(*^^*) さて、今日はヨドバシAKIBAの中に入っている西安料理 刀削麺 火鍋XI'ANさんのご紹介ですm(__)m 刀削麺とは、生…

【神田】シュークリー

こんにちは! 絵文字が出ない問題はiOSのバージョンアップによるものみたいです。 やぷろぐさんには早目に対応をお願いしたいところです(^^;; さて、今日は神田にありますシュークリーさんのご紹介ですm(__)m 本店は人形町にありますが、昨年9月くらいに神田…

【森下】カトレア

こんにちは! 相変わらず絵文字が使えません(T_T) やぷろぐさん頼むよー。笑 さて、今日は元祖カレーパンのお店と言われるカトレアさんのご紹介ですm(__)m ひっきりなしにお客さんが入ってきて、皆さんカレーパンを買っていきます。 お店からも、頻繁に焼き…

【催事】赤坂 雪華堂

こんにちは! 日曜ももう終わり、、、休みって本当に早いなぁ。。。 絵文字が出ないまま週明けとなりそうです。トホホ。 さて、今日はスカイツリーに行ったときに期間限定で出店されていた赤坂 雪華堂さんのご紹介ですm(__)m 本店は赤坂にあり、名物は甘納豆…

【押上】カルビープラス ファームダイニング

こんにちは! 午後からは晴れて気持ちの良い土曜ですね〜! まだ絵文字が出ないよー(T_T) さて、今日は4/10オープンホヤホヤのカルビープラスファームダイニングさんのご紹介ですm(__)m 混むかなーと思って早めに行ったんですが、お店は10:00からでランチは1…

【築地】Turret Coffee(ターレットコーヒー)

こんにちは!また雨ですね〜。でも、金曜なので気持ちは晴れやかです!笑なんか、今日は絵文字がでないですー!なんで?私だけ?とりあえず、、、今日は築地市場でみるアレが置いてあるカフェ、Turret Coffeeさんのご紹介ですm(__)m看板や店名でお分かりの方…

【外苑前】WORLD BREAKFAST ALLDAY

こんにちは! 今日は陽が出ましたが、まだ少し寒いですね。 私は大分花粉が落ち着いてきました そろそろネタ集めに行かないと。笑 さて、今日は世界の朝食が食べられるWORLD BREAKFAST ALLDAYさんのご紹介です 外苑西通りにひっそり佇むお店。 想像以上に小…

【コンビニ】トムヤムクンワンタンスープ

こんにちは! やっとノー残業デーの水曜日! しかし寒いっっ!! 今月は色々と大変なので、癒しが必要だなー さて今日は、ナチュラルローソンでみつけた、トムヤムクン味のワンタンスープのご紹介です 以前、札幌スパイシースープカレーのワンタンスープをご…

【蕨】GATOPAN

こんにちは! すでに金曜が恋しい、雨の火曜日。笑 なんか、いいことないかなー さて、今日はマニアックな町、蕨(わらびと読みます)にある、美味しいパン屋さん、GATOPANさんのご紹介です おしゃれな外観でお出迎え。 場所の割に、小洒落てるーと思ったら…

【築地】さのきや

こんにちは! 今日はこんなにあったかいのに、明日はぐっと冷えるらしいですよ 着ていく服、ほんと困りますね さて、今日は築地にありますさのきやさんのご紹介です 名物は、たい焼きならぬ「まぐろ焼き」。 天然かなー養殖かなーと思って中をみてたら、養殖…

【六町】SORA

こんにちは!週末は天気が悪かったですね洗濯物が乾きませんさて、今日は足立区南花畑にありますSORAさんのご紹介ですお店の看板可愛いです店内はパンがメインですが、レジ付近にはケーキもあったりします私が訪問した時は、お昼過ぎだったので、少しパンは…

【催事】コクヨハク2015

こんにちは! 今日はKITTEで開催されている「コクヨハク2015」に行ってきました キャンパスノート40周年だそうですよ。 明日までやっていますので、興味のある方は是非行ってみてくださいね〜 私がなぜ行ったかというと、このケーキを食べたかった(正確には…

【催事】BAKED

こんにちは! ただいま北陸新幹線で帰宅しました 風邪っぴきなのに出張したから体がきついーー 土日はゆっくり休もう。 さて、今日は3/25と3/26のPLAZAでのイベントで販売されたBAKEDのご紹介です BAKEDについてはこちらをクリック →BAKED (注)イベントは…

【築地】築地テラス

こんにちは! 今日は北陸新幹線に乗って出張です。 でも風邪っぴきの私。。。一泊二日だけど大丈夫かなぁ。 さて、今日は築地にある正統派カフェの築地テラスさんのご紹介です 私はお茶しかしたことないんですが、ホームページ見るとカフェダイニングとある…

【神田】淡平

こんにちは! 毎日、着ていく服に困る季節になりましたね〜 今日は神田の西口商店街にあります淡平さんのご紹介です お店の佇まいが素敵です HPを見ると、元祖激辛煎餅と書いてありました 中に入ってみると、、、 沢山のおせんべい達がお出迎え 迷う〜〜 一…