美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【竹ノ塚】しおの風

こんにちは!
今日は天気が落ち着いて良かったです。。。

今日は竹ノ塚にありますしおの風さんのご紹介ですm(__)m

駐車場も、道路の反対側に数台ありますので、車で行っても安心です。

お店に入ったら、先に食券を購入しましょう!

うーーーん、、、迷う。笑
ここは、迷った時は売れ筋メニューが書いてある左上という食券の法則に従い、左上のメニューにします(*^^*)

左上は「特選塩ラーメン」
大盛も無料のようですが、私はノーマルで。
なぜなら「名物餃子」を頼んだから。笑
他にも、サイドメニューは充実していますよ〜

塩プリンが気になるけど、、、、我慢我慢。笑

さて、ラーメンが来ました!

どーん!
年をとると、さっぱりしたラーメンが食べたくなります。笑
脂ギトギトのトンコツラーメンも好きだけど、食べ終わると胃もたれするようになっちゃいました(T_T)
こちらの塩ラーメンは、さっぱりしてて美味しいです。
最後の方は、少し塩が強めに感じて飽きてきちゃったけど。
量が多かったかなー?

少ししてからきた名物餃子はこちら。

お洒落に盛り付けられた3つの餃子。
タレは塩だれと酢醤油の2種類あります。
この餃子、焼き方、具のジューシーさがめっちゃ好みです(≧∇≦)
個人的には塩だれが美味しかったなー
クコの実もいいアクセント。

いつの間にか、お店の外に数人並ぶくらいになってました。
人気なんですねー

食後に近くのコメダ珈琲に寄ろうかとも思いましたがすっかり満腹です(^^;;
帰りには、こちらのクーポンをいただきました(太っ腹!)

次回は、隣のお客さんが食べていた、アサリがゴロゴロ入った「あさり塩ラーメン」を食べてみたいな。

ごちそうさまでしたm(__)m