美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【小伝馬町】イルマン堂

こんにちは! 今日は静寂の中で美味しいスイーツを堪能できる、イルマン堂さんのご紹介です(^^) ぱっと見、カフェには見えない外観ですよね。 土日や時間帯によっては行列ができる場合もあります。 この日は平日でしたが、中に入ると店員さんが「もう少しで…

【神保町】直白(ひたしろ)

こんにちは! 今日は天ぷらも美味しいうどん屋さん、直白(ひたしろ)さんのご紹介です(^^) 近くにめちゃくちゃ人気のうどん屋さんがあるんですが、そちらは食べたことがあるので今回はこちらに訪問。 (人気店は開店前に引くくらい行列ができてました。汗)…

【催事】茶香

こんにちは! 今日は、予約が最も取りにくいパンケーキでも有名な、茶香さんの初めて出店した期間限定ショップのご紹介です(^^) (既に催事は終了しています。ごめんなさい。) 2022.9.19~10.2に北千住マルイにて、あの人気店「茶香」さんが初めて催事を行…

【谷塚】パン角 その3

こんにちは! 今日はようやくリベンジできた販売時間25分の食パンが名物の、パン角さんのご紹介です(^^) 小さな看板しか出ていないので、初めてだと分かりにくいのですが、パンの販売時間には行列ができるので、それでわかるかも(笑) ご年配のご主人が基本…

【東京】PISTA&TOKYO(ピスタ&トーキョー)

こんにちは! 今日は東京土産にも人気なスイーツがある、PISTA&TOKYO(ピスタ&トーキョー)さんのご紹介です(^^) こちらは、ピスタチオスイーツ専門店。 ピスタチオ大好き!!! 名物はこちらのピスタージュ。 1つ売りはしていません。 毎朝9:30から限定販…

【加布里】塚本鮮魚店

こんにちは! 今日は糸島市にある行列がものすごい海鮮丼のお店、塚本鮮魚店さんのご紹介です(^^) お店は見た目はめちゃくちゃ大きい一軒家風で、とってもお洒落な感じ。 駐車場もかなり大きめ。 開店前でこんなに混んでいるので、近くの2号店に流れる方も多…

【二子玉川】365日とCOFFEE

こんにちは! 今日はお洒落で独創的なパンがある、365日とCOFFEEさんのご紹介です(^^) 代々木上原に本店があり、名前に「365日」が付いてる店舗は、この他に日本橋とこの二子玉川の2店舗のようです。 名前に「365日」が付かないお店だと、ジュウニブンベーカ…

【小伝馬町】123ベーグル(ひふみベーグル) その2

こんにちは! 今日は、むっちむちの美味しいベーグルが名物の、123ベーグル(ひふみベーグル)さんのご紹介です(^^) 平日の開店すぐに行ったのに、めちゃくちゃ行列(°0°)‼ 亀有にあったときは、ここまで混んでなかったのに大盛況です、、、! 並んでいる時か…

【呉服町】ブラジレイロ

こんにちは! 今日は、福岡では一番古い喫茶店で、美味しいコーヒーやお食事が頂ける、ブラジレイロさんのご紹介です(^^) 今度福岡に行ったら、絶対に行きたいとおもっていたこちらのお店。 福岡最古の喫茶店ということで、昔ながらの少しレトロな外観も可愛…

【北千住】釜めし えん 千住丸武

こんにちは! 今日は、テイクアウトも人気のお店、釜めし えん 千住丸武さんのご紹介です(^^) こちらのお店は珍しく釜めしが食べられると聞いて伺いました、、、、が。 なんと、今は釜めしはやってないんですって、、、 昨年オープンしたばかりだったんです…

【丸の内】Patisserie Sadaharu AOKI paris(サダハルアオキ) その2

こんにちは! 今日は鮮やかなカラーが特徴の美しいスイーツのお店、Patisserie Sadaharu AOKI paris(サダハルアオキ)さんのご紹介です(^^) 以前、クリスマスケーキを頂いて、衝撃的な美味しさだったんですよね〜 ちょっとした記念日だったので、こちらのケ…

【大濠公園】らるきい

こんにちは! 今日は、王貞治さんも愛した有名なパスタ屋さん、らるきいさんのご紹介です(^^) この日は9月なのに猛暑日といってもいいほどの暑さ。 お昼時だったので、直射日光を浴びながら1時間くらい並びました、、、 一応平日だったのに、すごい人だわ、…

【御徒町】ヴェヌス サウス インディアン ダイニング

こんにちは! 今日は、本格的な南インド料理が食べられる、ヴェヌス サウス インディアン ダイニングさんのご紹介です(^^) 少し早い夕ご飯に、普段あまり食べないものを食べてみようと思ってこちらのお店へ。 早い時間だったので、お客さんもおらず、ちょっ…