美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】西安料理 刀削麺 火鍋XI'AN

こんにちは!
夕方は突然天気が変わりびっくりしました!
でも無事雨が降る前に帰宅できました(≧∇≦)
明日はお日様が見られそうですね!(*^^*)

さて、今日はヨドバシAKIBAの中に入っている西安料理 刀削麺 火鍋XI'ANさんのご紹介ですm(__)m



刀削麺とは、生地を伸ばして切った麺ではなく、生地の塊を専用の包丁で削るようにして作った麺料理のことを言います。
ちょっと薄いきしめんみたいな?(ボキャブラリー少なっ)

こちらのお店はチェーン店なので、皆さんのご自宅や勤務先の近くにもあるかもしれませんね(*^^*)

今回、こちらのお店を訪問したのは、あるメニューが絶品!と言われたから、まずは食べてみようと思って(^^;;

その絶品メニューがこれ。

「絶品!ナスの山椒揚げ」
商品名まで「絶品」って書かれてる。笑
どんだけ絶品なのよーってますます興味が(≧∇≦)

そしてきたのがこちら。

うわーーーっ!!すごいボリューム!(≧∇≦)
見た目、ナスの薄切りを揚げただけって感じだけど。。。
食べてみたら、、、

ウマーーー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

肉厚のポテトチップスを食べているみたい!ホクホクで美味しい〜(≧∇≦)
山椒も、程よくきいていて、手羽先の山ちゃんの味に似ているような?笑
手が止まらない、、、、!!!


良い意味でナスの感じがあまりしないので、ナスが嫌いな方もこれは食べられるのではないでしょうか?


他にも名物の刀削麺(小サイズ)と、小籠包も注文。
私はコシのある麺が好みなのですが、こちらの刀削麺はどちらかというと柔らか麺だったので、あまり好みではありませんでしたが、小籠包は美味しかったです!(*^^*)


ヨドバシAKIBAには良く出没するので、帰りに寄れるお店が一つ増えて嬉しいです(*^^*)


書いてたらまた食べたくなってきたなー


ごちそうさまでしたm(__)m