美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【お土産】口福堂

こんにちは!
昨日は同窓会で久しぶりの再会をしてきました〜(*^^*)
午前3時まで。笑
私を含め、みんな年とったねー笑

さて、今日はお土産で頂いた口福堂さんのご紹介です。

ネットでみてて初めて知ったんですが、柿安さんの系列だったんですね〜
お店のネーミングがステキすぎ。笑
ほぼ全部の都道府県に店舗やテナントがあるみたいですね。

今回は私が苺好きという事で、苺大福をいただきました( ´ ▽ ` )ノ
北千住のルミネで購入とのこと。

苺が大きい〜〜〜(≧∇≦)

白い方は、こしあんで「いちご大福」、ピンクの方は、つぶあんで「真っ赤ないちご大福」という商品名です。
私はつぶあん派なので、ピンクの方が好きだな( ^ω^ )

どちらもいちごが大きくて、甘くて、程よい酸味もあり、とっても美味しかったです。
見た目小ぶりですが、食べると結構どっしりしています。

近いので、他の商品も物色してこようかな。どら焼きも美味しそう(笑)

ごちそうさまでしたm(__)m