美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【原宿】グズマンイーゴメズ(GYG)

こんにちは!
いよいよ私はGW突入です( ´ ▽ ` )ノ
何気に8連休。。。社会復帰できるかな。笑


さて、今日からしばらくはGW特集!(なんだそれ。笑)
期間限定なお店や、最近オープンしたお店を中心に紹介していきたいと思います。

まずは今日オープンしたグズマンイーゴメズさんのご紹介ですm(__)m
略してGYGというらしいです。
TVでも、紹介されてたみたいですが、オーストラリア発のメキシカンファーストフードのお店です。

ラフォーレ原宿の2階にフードコートスペースができたんですが、こちらに本日4/29にオープンしました。
他に2店オープンしてますが、以前ご紹介した広尾のAND THE FRIETさんも入ってます(*^^*)

私は11時オープンということで10時に並びましたが、すでに100人は来ていました。
(同じく今日オープンのアイスモンスターはもっとすごかったようです)



開店前にはメキシカンな歌のオープニングイベントも。
意外と並ばず11:30には食べることができました。

名物はブリトー
今日はなんとブリトーブリトーボウル(タコライス)が無料!!(≧∇≦)
なんて太っ腹な。。。



スタッフの方も多く、行列への対応が良かったので、特に混乱なくレジまでたどり着けました。
途中でアボカドディップのタコスチップの試食サービスもあり*\(^o^)/*
これ、美味しかった〜〜

私は、ブリトーのチキンと、ブリトーボウルのスパイシービーフステーキを注文!
どちらも無料!(今日だけ)



ブリトーは小ぶりだけど、ご飯や豆、野菜がぎっちり入っているので、ずっしり重く満足感があります(*^^*)
少し食べにくいけど、ナイフをくれるので、半分に切ってから食べたら良かったかも。
チキンも大きくてジューシーで美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ



こちらはブリトーボウル。
先ほどのブリトーの皮なしというかんじ。
チップスが数枚ついてます。
こちらの方が食べやすさは◯。
少なそうにみえますが、ブリトー同様、ご飯などが入っているので、結構ずっしり。

どちらもメキシカンメニューということで、ピリッと辛め。
ソースやトッピングも置いてあるので、自分でアレンジすることもできます。
(私は混雑してて断念したけど)

テイクアウトもできますが、周りにイートインスペースもあるし、ラフォーレの4階がテラスになっているので、そちらで食べることもできます。

手が少し汚れるので、イートインスペースの方が手洗い場所もあったりしていいかも?

しばらくは混雑しそうですが、落ち着いたら別のメニューにチャレンジしたいな。
タコベルもできたし、今年はメキシコブームかしら???

GYGさん、ブリトーサービスありがとうございました!

ごちそうさまでしたm(__)m