美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】Turret Coffee(ターレットコーヒー)

こんにちは!
また雨ですね〜。でも、金曜なので気持ちは晴れやかです!笑


なんか、今日は絵文字がでないですー!なんで?私だけ?


とりあえず、、、
今日は築地市場でみるアレが置いてあるカフェ、Turret Coffeeさんのご紹介ですm(__)m



看板や店名でお分かりの方もいらっしゃるかもしれないですね〜
そう、ここはカフェの中に築地市場で働く人たちの交通手段であるターレット(ターレーともいいます)が置いてあるカフェなんです。



荷物を乗せる部分に4人ほど座れるようになっています。
(座る場所によってはテーブルがない部分もあります)
カフェ自体もあまり大きくないのですが、更にターレットがあるので、あまり人数は入れません。
ターレットに4人くらい座れて、カウンターに4席という感じかな。
それを知ってか、テイクアウトの人も沢山いました。

メニューはこちら。

私は、シーズナルラテマキアートに。
この日は桃のラテマキアートだそうで楽しみ!

きたのがこちら。


ビンマグだ!!(≧∇≦)
桃のフレーバーとコーヒーってどうなのかな?と思ったんですが、飲んでみたら、桃の香りがふんわりして爽やかな甘さが〜(*^^*)
美味しい〜〜!!!

お土産にどら焼きと、、、



バタースコッチバニラケーキを購入。
どちらもコーヒーに合うお味でした!

ホットコーヒーを頼むと、ラテアートもしてくれるみたい!
マグも大きかったからゆっくりできそう(*^^*)
看板と同じマークが入ったマグが可愛かったので、購入できるか聞いてみたけど、今は販売してないんですって。残念(T_T)

他にも気になるメニューがあるので、また築地に行ったら訪問したいと思います。

ごちそうさまでしたm(__)m