美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【工場直売】スイーツファクトリー 八潮店

こんにちは!
久しぶりに残業したら疲れました。。。(;´Д`A

今日は八潮にありますスイーツファクトリーさんのご紹介ですm(__)m



こちらは、コンビニやスーパーでお馴染みのモンテールの工場に併設されている直売所になります。
昔はもっと地味(失礼)な建物だったんですが、人気で?すっかり立派な建物になっておりました。笑
駐車場ももちろん完備!

年中無休なのは嬉しいですね〜(*^^*)


さーーー何買おうかなーーー( ´ ▽ ` )ノ
と意気込んで行くと、、、



ええええーーーー!!(◎_◎;)

3000円近くするものが980円で販売されるそうです。
土日はやっぱりダメですね〜(^^;;
お店の人に聞いたら、土日は開店から30分で売り切れちゃうそうです。
昔は激安でシュークリームのダース売りとかしてたんですが、最近はこういうセットになったんですねー
少し残念ですが、色々セットの方がお試しできるからいいのかなー

仕方がないので、他の商品をみてみます。

こちらのブースは6つで500円でした。
おおお〜なんか色々あるな〜
でも、賞味期限が近いので、沢山は買えません。
色々物色して、こちらを購入。

こちらは両方購入日が賞味期限でした。
少しくらい過ぎてても食べちゃうので、私的には問題ナッスィング!笑
良い子は真似しちゃだめ。笑
(左)ドトールのカフェラテプリン
(右)大人のモンブラン イタリア栗
どちらも正規の値段のほぼ半額です。



半額近いと思うと、余計に美味しい(笑)

ドトールのは最近っぽかったので、ロールケーキも購入。
こちらも半額でした。
パッケージは写真撮り忘れちゃったけど、カットするとこんな感じ!

個人的には、プリンよりこちらの方が好みです( ´ ▽ ` )ノ
スポンジがきめ細かくてふわふわ〜!

お店の脇には正規品よりほんの少しだけ安い商品とかもあるにはあるんですが、たまにスーパーとかの方が安い、、、というケースもあるので、お店の真ん中らへんにある激安コーナーから購入する方がよりお得だと思います。

今度、機会があれば平日に行って、お楽しみセットの、リベンジしたいな。

ごちそうさまでしたm(__)m