美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】立ち喰い梅干し屋

こんにちは!
今日は平日休みということで、平日しか営業してないお店をいくつか訪問してきました( ´ ▽ ` )ノ
また、近々ご紹介させてくださいね。

さて、今日はまたまたGW特集ということで、5/6までの期間限定で表参道ヒルズに出店されている立ち喰い梅干し屋さんのご紹介ですm(__)m


こちらは、どこかのお店が出店している訳ではなく「楽しいこと」「嬉しいこと」「素敵なもの」を伝える為の場づくりをするユニット「BambooCut(バンブーカット)」さんが行っているイベントのようです。
お客さんの好みや要望を聞いて、それに合った梅干しを提供してくれるという斬新なスタイルのイベントです。
梅干し1つと、その梅干しに合ったお茶が1杯ついて300円です。
高すぎず安すぎずな絶妙な値段設定で、ついつい色々頼んでしまいそう。笑

お店の横には100種類の梅干しの展示が!
圧巻です。
色々種類あるんですねー

結構な行列ができてて、立ち飲みだし、まぁ回転早そうと思ってたんですが、いやいや、結構待ちました。
1時間以上まったかな。。。(;´Д`A

さて、やっと順番きてメニューを拝見!

ひえーいっぱいある!
「お好みはありますか?」と聞かれて、私は他の方のブログをみて気になっていた『蜜さくら梅』と、マイルドな感じの梅干しをリクエスト!
店員さんから勧められた『鶯』にしました。

同行者は気になった『こんぶ梅』と、一番すっぱい梅をリクエスト!
店員さんから勧められた『すっぱい』にしました。

沢山並べられた瓶の中から、丁寧に梅が取り出されます。

来たのがこちら。

じゃーーーーん(≧∇≦)

左から、鶯と玄米茶



蜜さくら梅と番茶



こんぶ梅と煎茶



すっぱいと番茶



すっぱい以外は、甘めのマイルドな梅干しでした!
蜜さくら梅は、さくら餅みたい!!(≧∇≦)
すっぱいは、本当にすっぱい〜〜!(◎_◎;)
どの梅も、個性があって美味しい!利き梅みたいで面白いですよね(*^^*)

最後の最後に、気になって一つ追加しちゃいました。
『アイス梅』です。お茶はほうじ茶でした!


これ、本当に凍ってて、シャリシャリいうんですよ〜(≧∇≦)
冷凍みかんみたいなかんじ。
甘さが際立って美味しかった〜!!
個人的には、アイス梅が一番のお気に入り。
自分で冷凍しても、こうはならないそうです。
いやー目からウロコの梅干しでした(;´Д`A

期間限定なのがとっても残念。
また何かの機会に開催してくれると嬉しいな。

レジ横には、梅干しとグッズが。

商売上手い!笑
欲しかった梅干しは高級過ぎて買えなかったけど(^^;;

さて、これからスーパーで梅干し買いにいくかな。笑

ごちそうさまでしたm(__)m


GW特集 第一弾はこちら→
グズマンイーゴメズ(GYG)