美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【梅島】椛屋

こんにちは!
今日は中学校の同窓会なので、公開予約での更新です。
飲み過ぎないようにしないとー(;´Д`A

いよいよ夏も近い、、、ということで、大好きなお店椛屋さんのご紹介ですm(__)m

こちらのお店は、日光の天然氷を使ったカキ氷のお店です。
カキ氷は年間を通じて食べることができますよ(≧∇≦)
蔵元は松月さんなので、以前ご紹介した土浦のさくら氷菓店さんと同じ氷ですね〜
ご自宅をうまく利用してお店を出されています。
住宅街なので、駐車場はありませんが、近くにオリンピックがありますので、私はそこで買い物がてら駐車場を利用させてもらっています。(2時間まで無料です)

メニューはこちら。



最初、お店のブログでチェックしていた本日の限定メニューは看板から消されていたんですが、途中から復活しました。
良かった〜(*^^*)

私が頼んだのは「ショコラオレンジ」

どどーーーん!!!
なにこのフォルム!笑
カキ氷に見えない!(◎_◎;)
チョコ生クリームが氷の上にたーーっぷり乗っていて、垂れてしまうほど。
中はオレンジの甘酸っぱいソースが。
まぜまぜして食べると、氷なのにフワフワのチョコムースを食べているような感じです。

チョコとオレンジの組み合わせ大好き〜

同行者が頼んだのは新メニューの「モカクリーム」

こっちもすごいフォルム。笑
ウインナーコーヒーみたいな感じ。
こちらもフワフワで氷というよりムースみたいな感じでした(*^^*)

まだ夏に入る前なので、このくらい濃厚な氷もいいかも。
さすがに真夏はもっと爽やかな感じが食べたいけど。笑

氷なのに、クリームがたっぷりなので、すっかり満腹になってしまいました。

近所の子供たちでも比較的気軽に食べられるメニューも用意されていました。

よくある定番メニューも、ここの氷なら一味違う味が楽しめるかも( ´ ▽ ` )ノ

お店はご主人が一人で氷の担当をしているので、注文してから提供までに結構時間がかかります。

2人で行くと、同じタイミングではでてきませんので、一つ来たら2人でシェアして食べ始めましょう!
真夏は氷担当増やさないと、かなり待つ事になりそう。
ご主人頑張ってください!!*\(^o^)/*

夏本番になると、カキ氷屋さんに行列ができてなかなか食べられなくなるので、今くらいの時期に色々カキ氷屋さんを回っておきたいなーと思います。

また新しいメニュー期待しちゃうな。
ごちそうさまでした!