美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】赤坂 雪華堂

こんにちは!
日曜ももう終わり、、、休みって本当に早いなぁ。。。
絵文字が出ないまま週明けとなりそうです。トホホ。

さて、今日はスカイツリーに行ったときに期間限定で出店されていた赤坂 雪華堂さんのご紹介ですm(__)m

本店は赤坂にあり、名物は甘納豆みたいですねー
栃木産のスカイベリーを使ったスカイベリー大福もあったんですが、あまおうの2Lサイズを使ってるという、いちご雪大福に惹かれて、こちらを購入してみました(≧∇≦)





今となっては、スカイベリー大福も買えばよかったかなーと少し後悔(^^;;

家に帰って早速食べてみました〜


じゃじやーーん!!
苺を模したパッケージが印象的ですね〜(*^^*)

中は、白あんと生の苺っていうより、完熟してコンフォートみたいな感じの苺が。
HPみると、シャキッとした苺みたいな写真なんだけどなぁ。
美味しいは美味しいんだけど、想像と違う苺に少し困惑(^^;;
保冷剤はあったものの、長い時間持ち歩いてたから?こういうものなのかなー?
中の写真は撮ったけど、美味しそうに撮れなかったので、自粛します。笑

2Lの大きさは正直感じなかったー。残念。
個人的には普通のあんこに苺の組み合わせが好みってのもあるので、うーーんという感じかな。

今度は機会があったらスカイベリー大福を買ってみようと思います!

もうすぐ苺の季節も終わりですね。。。
寂しい〜〜(T_T)