美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【木更津】潮そば まる仁

こんにちは!

今日は、千葉らしい海産物を使った美味しいラーメンが食べられる、潮そば まる仁さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240715115334j:image

海の家みたいな?ほったて小屋みたいな外観で、真夏はクーラーとか効かなそうだけど大丈夫かしら、、、

ちょっと入りにくさはありましたが、アウトレットにも近かったので、立ち寄ってみました( ^ω^ )

 

メニューはこちら。

海苔やあさりなど、海産物を使ったメニューが比較的多いですね(^^)
f:id:docichigo:20240715115337j:image

壁にあるメニューもみつつ決めましょう〜
f:id:docichigo:20240715115350j:image

 

同行者は、全部のせラーメン(1300円)。

煮玉子、あさり、鶏チャーシュー、海苔そして梅干し入り!

海苔とチャーシューは普通より多めになってるそう。
f:id:docichigo:20240715115348j:image

 

私は、あさりの盤洲潮そば(850円)。f:id:docichigo:20240715115341j:image

麺はやや細麺ですが、さっぱりとしたスープとの相性は良かったです。

全部のせの方にも入ってた、鶏チャーシューはめちゃくちゃ柔らかくて美味しいし、あさりの出汁もきいてて美味しい〜(^^)
f:id:docichigo:20240715115339j:image

お手頃価格なのに、こんなにあさりが入ってたのにもびっくり(°0°)‼

f:id:docichigo:20240715115344j:image

 

同行者が追加していた、房総海苔ごはん(300円)。

今まで「ご飯ですよ」しか知らなかった海苔の佃煮ですが、こちらについてた佃煮は、薄く伸ばすと色が鮮やかな緑色で、味もとっても上品で繊細な味!
f:id:docichigo:20240715115346j:image

海の近くだけあって、海産物系は間違い無いですね。

いつもワンパターンになってたアウトレットでのランチでしたが、新規開拓で楽しいランチになりました(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:焼きそば | 袖ケ浦駅巌根駅