美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【蕨】GATOPAN

こんにちは!
すでに金曜が恋しい、雨の火曜日。笑
なんか、いいことないかなー

さて、今日はマニアックな町、蕨(わらびと読みます)にある、美味しいパン屋さん、GATOPANさんのご紹介です

おしゃれな外観でお出迎え。
場所の割に、小洒落てるーと思ったら、空間プロデュースを売りにしているZNEMという会社がプロデュースしたみたいです。
私が子供の頃からあるお店で、昔は「長楽」という名前で営業していた古い感じのお店だったのに、いつのまにかすっかりきれいに変身してました

中にはいると、昔と同じ、馴染み深いパンが沢山ありました。
購入したのは、王道のメロンパンと、


これまた王道のクリームパン


そしてシンプルな食パンを購入。

この後、もう一軒パン屋をハシゴする予定だったので、今回は買わなかったけど、このお店の名物はなんといっても、、、

とーっても大きいシフォンケーキ
写真でわかるかな、、、直径30センチはあるんじゃないでしょうか、、、
これが、ふわふわでものすごく美味しいんですよ

名物のシフォンケーキは、木・土・日のまの販売です。

カットしたものもあるけど、いつかホールで買って、モフモフしながら食べたいです

ごちそうさまでした