美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【外苑前】WORLD BREAKFAST ALLDAY

こんにちは!
今日は陽が出ましたが、まだ少し寒いですね。
私は大分花粉が落ち着いてきました
そろそろネタ集めに行かないと。笑


さて、今日は世界の朝食が食べられるWORLD BREAKFAST ALLDAYさんのご紹介です




外苑西通りにひっそり佇むお店。
想像以上に小さくて、中は大きなテーブルが一つで、それを囲むようにしてお客さんが食事されていました。
男性2人とかで行ったら、ちょっと隣の人が困るくらい狭いです。笑


このお店は、ほぼ月替りで色々な国の朝食を再現して提供してくれるお店なんです。
メニューをみると、私が行った3月と今月の4月は、ペルーの朝食だそう


ペルーはさすがに行ったことないなー
楽しみ!
裏には定番メニューである、イギリスの朝食イングリッシュブレークファストなどがありました。


手書きのイラストのメニューかわいい!
結構いい値段するなーと思っていたんですが、まぁドリンクがついてこれなら場所柄仕方ないね、、、と思ったらドリンクは別で必ずワンドリンク頼んでくださいとのこと
うーん、、、朝食に2000円かー、、、まぁ、何事も食べてみないことにはね


机には、ペルーの国旗に見立てた、ペルーに関する説明書きが置かれていました。






私が注文したペルーの朝食はこちら!


おおおぉ!!!
なんか、本格的に海外っぽい!行ったことないから「あーそうそう、ペルーといえばこれよねー」的な感じにはなりませんが、明らかに日本では食べない感じ。
特に、手前のちまきは、バナナの皮に包まれていて、トウモロコシの粉をすりつぶしたものに、鶏肉やらゆで卵やらを混ぜ込んだものが入っていて独特の味
癖になるなー。笑
上の真ん中のお肉は茹でた豚肉を揚げたものらしく、これが格別に美味しかった
これもっと食べたい!


一緒に行った人が頼んだのがこちら。


定番のイングリッシュブレークファスト
普通に美味しかったけど、よくある感じだなー
シェアするにはいいけど、一人でいくなら是非月替りの朝食をおすすめします


土曜だか日曜の朝に、世界各国の新婚さんが作る朝ごはんを紹介する番組があって、結構好きなんですが、ふとその番組を思い出しました。


このお店、コンセプトがすごくしっかりしてるし、味も悪くない。結構本格的。
お店は狭くて隣同士はきつきつだけど、丁寧につくってて大人数に提供できるものでもないから広くても大変そうだし、そこは仕方ないかな。
メニューやコースターなど、細かいところまで月替りの国に徹底してて良いと思う!


だが!!!!
やっぱり値段が。。。ワンドリンクついて1500円くらいだとうれしい
それかドリンク頼まなくてもOKとか。
それだったら、別の国の朝食になったらまた来よう〜って思うんですけどね。

場所柄か、ドリンクもおしゃれです。

本当にコンセプトがしっかりしてるだけあって、個人的には惜しいなーと思ってます。

でも、ペルーの朝食、面白かったし、思ったより本格的で美味しかったな。
違う国で興味がある朝食がでたら、やっぱり食べにいっちゃうかも。笑

ごちそうさまでした



☆余談☆
飛行機が好きなんですが、こちらのお店のランプシェードが可愛かったのでパチリ。
航空会社のロゴなどが柄になってます。
このお店考えた人、センスいいなー