美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】さのきや

こんにちは!
今日はこんなにあったかいのに、明日はぐっと冷えるらしいですよ
着ていく服、ほんと困りますね


さて、今日は築地にありますさのきやさんのご紹介です



名物は、たい焼きならぬ「まぐろ焼き」。
天然かなー養殖かなーと思って中をみてたら、養殖もの(一度に複数のたい焼きを作る機械を使用)であることが判明

まぁ、天然もの(一個ずつたい焼きを作る機械)はなかなかないから仕方ないね

メニューは、、、と。

「本マグロ」と「中トロ」があります。
本マグロは外皮がパリパリで、中トロはモチモチ生地だって、、、どうしよう。
ん?中トロには、あんずが入ってるって?面白いので中トロ!

待って出てきたのがこちら。



ででーーーん。
皮はしっとりしてて、不思議な感じー
お餅っぽい少し手で持つの不安定だけどね。笑

モグモグ、、、、
あんず、、、どこ?、、、あっ!!!


結構大きいあんず出てきた!!

あんことあんず、意外と相性いいね〜
見た目よりボリュームがあるので、これ一つでお腹たまるぅ

本マグロの方が食べ歩きには向いてるかも。
今度は王道(?)の本マグロも食べてみたいな。

ごちそうさまでした