美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【二重橋前】エシレ・メゾン・デュプール

こんにちは!今日は久しぶりにちょっぴり高級スイーツをご紹介します二重橋前の一角に佇み、ひときわ高級感が漂うお店、エシレ・メゾン・デュプールさんです微妙な時間だったので、人も少なく、場所柄写真が撮りにくかったので、少し離れたところから外観だ…

【道の駅】果樹公園あしがくぼ(秩父)

こんにちは! 車で遠出をした時は、なるべく道の駅には寄りたいなーと思ってます。 こないだ秩父に行った時は、これまで寄ったことのない道の駅「果樹公園あしがくぼ」に寄ってきました 駐車場はそれほど広くないので、土曜ということもありすごい混雑っぷり…

【お土産】菊水堂のポテトチップス

こんにちは! ずっと行きたいと思ってたお店が、突然テレビで紹介されて大行列。。。そんなことありませんか? 以前ご紹介した記事(こちら)でも書きましたが、マツコの知らない世界で紹介されて手に入らなくなった、菊水堂さんのポテトチップスをお土産で…

【茅場町】珈琲屋

こんにちは! 会社員で、こういう食べ歩きしてるとネックになってくるのが平日しかやっていないお店なんですが、チャンスがないと、なかなか行けないもんですよね〜 こないだ、無駄に(?)とった休みがあったので、平日にしか行けないお店をいくつか堪能し…

【北千住】かざま

こんにちは! 今日は激安のお惣菜が揃う、かざまさんのご紹介です こちらのお店、日曜の夜のテレビで、TOKIOの松岡くんが訪問してましたよ〜 店先には、激安のお惣菜がたーーくさん並んでます 家の近くにあったら、毎日夕飯作らなくてもいいかもー 私が買っ…

【越谷レイクタウン】MUZZ BUZZ

こんにちは! 今日はレイクタウンでニューオープンしたお店の最後を飾る、日本初出店のMUZZ BUZZさんのご紹介です オーストラリアのパースで誕生したコーヒーショップです 看板をみると、このお店ではホットコーヒーをストローで飲むとか この時、小腹が空い…

【越谷レイクタウン】JACK IN THE WORLD DONUTS

こんにちは! 昨日は越谷のレイクタウンに新しくできたワイキキドーナツさんをご紹介しましたが、今日はこちらのJACK IN THE WORLD DONUTSさんをご紹介します 調べてみると、JACK IN THE DONUTS というお店の進化版みたいですね HPはポップな感じですが、こ…

【越谷レイクタウン】ワイキキドーナツ

こんにちは! 越谷のレイクタウンが少しリニューアルし、関東初出店とかで新しいお店が増えていたので、先日同じレイクタウンで開催されていた全日本アイスクリームコレクションとともに訪問してきました! 一つ目は、ハワイからやってきたワイキキドーナツ…

【秩父】松本製パン

こんにちは! 今日は秩父にある、昔ながらのコッペパンが有名な松本製パンさんのご紹介です お店には、大きなガラスのショーケースがありコッペパンや、お惣菜パンが でも、お昼過ぎなので種類少なめですが ふと張り紙をみると、、、 めっちゃコッペパン推し…

【工場直売】サンネモト

こんにちは! 今日は、足立区の六町にあるバームクーヘンの工場、サンネモトさんのご紹介です ダンボールに埋もれていますが、バームクーヘンの工場です そうそう、先日紹介した人形焼きの工場直売である鈴富製菓さんの近くですので、よかったら是非セットで…

【催事】全日本アイスクリームコレクション

こんにちは! GWの最後の最後に、イオンレイクタウンで行われていた全日本アイスクリームコレクションを覗いてきました 規模は小さかったですが、たくさんのご当地アイスがありました 一番行列ができていた、石川県のマルガージェラートさんに並びました。 …

【原宿】瑞穂

こんにちは!突然ですが、東京三大◯◯とか、世界三大◯◯とかあるじゃないですか。食べ物にも都市伝説的に言われている三大◯◯ってのがよくあるんですよ。今日ご紹介するのは、三大豆大福の一つである瑞穂さんのご紹介ですちなみに、他の二つは「群林堂」さんと…

【コンビニ】ミニストップのハロハロ黒蜜きなこ

こんにちは! ミニストップでハロハロがでてくると、夏だなーと思います。。。 カキ氷好きには、手軽に食べられるカキ氷としてありがたい存在です そんなミニストップから、黒蜜きなこのハロハロが出たとのことで、突撃! 素敵なビジュアル、、、 上には、わ…

【渋谷】おんどる

こんにちは! 本日年を一つ重ねました。。。 いやー年くったなー自分 そんなこんなですが、これからも手頃で美味しい料理を求めていきたいと思います 今日は、先週金曜日に少し早い誕生日祝いで訪れたおんどるさんのご紹介です 少し入りくんだ所にあるので、…

【人形町】清寿軒

こんにちは!こないだ平日に休みをいただいたので、平日にしか行けない、または、行けなさそうな所をメインに出かけてきました。そのうちの一件である、清寿軒さんのご紹介ですなんと、こちらのお店は文久元年(1861年)創業です。あんまり日本史得意でない…

【八潮】Patisserie La cuisson

こんにちは! 先日、三郷と八潮近辺にある工場直売に行ってみたんですが、なんと2件がなくなっていました なんだか寂しいなぁ。。。 それなら、確かこの辺に美味しいケーキ屋さんがあったっけなーとスマホをみてたらありました こちら、Patisserie La cuisso…

【アンテナショップ】CHABARA 日本百貨店

こんにちは! やっと金曜日〜 こないだ、菊水堂さんのポテトチップスののぼり旗を秋葉原にあるCHABARA 日本百貨店さんで見つけて、早速行ってみることに 「土曜に入荷しますが、開店してすぐ売り切れるので早めにお越しください」 (少し前の事なので、入荷…

【催事】足立市場まつり

こんにちは! 先週末はまたまた足立市場まつりでした。 色々なものを食べたり購入してきましたのでご紹介させてください まずは毎回行列の「大長」さんで、マグロのサクと切り落としを購入! 山盛りで1パック1000円です。 帰ってから半分は漬けにしました す…

【北千住】かどや

こんにちは! 最近、表参道あたりはニューオープンのオシャレなお店ばかりが乱列してますが、たまには昔ながらのお店もいいですよね 今日は佇まいが素敵なかどやさんのご紹介です 数年前に改装して、すっかり綺麗な三階建てになってしまいましたが、昔ながら…

【本所吾妻橋】吾妻橋パーラー

こんにちは! 今日は、スカイツリーの近くにある可愛らしいカフェ、吾妻橋パーラーさんのご紹介です 表の看板ではフレンチトーストをおすすめしています これは頼むしかないでしよ〜 店内は女子度MAX!!! 可愛らしすぎて、男性だけだと入りにくいかもしれ…

【工場直売】鈴富製菓

こんにちは! 今日から当分連休がないのでキツいですが、頑張りましょう。。。 さて、今日は久しぶりに工場直売ネタです。 六町にある、人形焼きの会社、鈴富製菓さんのご紹介です 比較的大きい道路沿いにあるので場所は分かりやすいのですが、営業している…

【西武秩父】安田屋

こんにちは! 明日からはちゃんと社会復帰できる、、、といいな。笑 さて、今日は昨日の記事の続き! 買ったマイルストーンさんのベーグルの中に、向かいにある肉の安田屋さんの揚げ物をオンしちゃいます こちらは豚の味噌漬けが有名なお店なんですが、お店…

【西武秩父】マイルストーン

こんにちは! とりあえずこの土日で5月病をなんとかしないと、、、と思っている今日この頃 さて、今日は上長瀞の阿左美冷蔵さんに行った時に立ち寄ったマイルストーンさんのご紹介です 今日と明日の二本立てでお楽しみください ま、理由はそのうちわかります…

【チェーン店】ドトール シューシャポー

こんにちは! 連休明け、早速会社のパソコンがウイルス検知して午前中は仕事になりませんでした ということで(?)やる気も失せたので早めに仕事を切り上げ、帰りにドトールに寄って食べたかったシューシャポーを食べて帰りました シューシャポーは、午後2…

【蕨】CHIANTI-TRE

こんにちは! 8日ぶりの会社。。。もうダルいです とりあえずあと1日頑張ろう。 そして、絵文字復活しました さて、今日は美味しいイタリア料理が食べられるCHIANTI-TREさんのご紹介です 笹塚に本店があるCHIANTIの系列店です。 東京以外にも結構支店はある…

【西麻布】RUELLE DE DERRIERE

こんにちは! GWの最終日ということで、ため息しかでません(T_T) あー明日は社会復帰できるかな。。。 今日はルエル ドゥ ドゥリエールさんのご紹介ですm(__)m こちらは、ミルクレープ発祥の店と言われています(*^^*) 本店は西麻布なんですが、私が利用して…

【吉川】OUTDOOR SPORTS PARK

こんにちは! いよいよ明日でGWも最後ですね。。。切ない(T_T) ということで、今日を持ってGW特集は終了です(*^^*) GW特集といっても大した情報はありませんでしたが、お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m GW特集最後は、OUTDOOR SPORTS PARKさ…

【上長瀞】阿左美冷蔵

こんにちは! GWは関越の渋滞に巻き込まれつつ、少し遠出してきました( ´ ▽ ` )ノ 今日もGW特集ということで、秩父で食べてきた阿左美冷蔵さんのご紹介ですm(__)m 天然氷を使ったカキ氷の専門店です。 今の時期にちょうど良いですよね! 私が訪問したのは金崎…

【催事】肉グルメ博

こんにちは! 連日暑いですね〜(^^;; 午前中に活動して、午後は家でまったり、、、な感じでGWを過ごしております。笑 今日もGW特集ということで、5/5まで渋谷の東急で開催されている肉グルメ博のご紹介ですm(__)m 実はこの日はタコベルに並ぶ予定だったんで…

【表参道】LUKE’S 表参道店

こんにちは! いよいよGWも本番ですね〜!皆さんはどこかにお出かけでしょうか? さて、今日もGW特集です( ´ ▽ ` )ノ ついこないだ4/28にオープンしたLUKE'S 表参道店さんのご紹介ですm(__)m こちらは、ニューヨーク発ロブスターロール専門店になります! い…