美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】かどや

こんにちは!

最近、表参道あたりはニューオープンのオシャレなお店ばかりが乱列してますが、たまには昔ながらのお店もいいですよね
今日は佇まいが素敵なかどやさんのご紹介です



数年前に改装して、すっかり綺麗な三階建てになってしまいましたが、昔ながらの美味しいお団子は健在で「かどやの槍かけだんご」として有名です

昔はもっと味のある建物でした。

(*)画像お借りしました
これはこれで味があって大好きだったんですけどね
老朽化では仕方ないですよね。

こちらのお団子は、みたらしとあんこ!
その場で食べるよ〜って言ったら、可愛いお盆にのせてくれました

これが、柔らかいのなんのって
今まで食べた団子はなんだったのかってくらい衝撃的に美味しいです
特に私はみたらしの、焼き目がついたお団子の部分が特に好き〜
あんこも、こしあんで上品〜
柔らかいお餅とも合うわー

是非、2種類お楽しみいただきたいですね!!

改装もしたことだし、これからも北千住のソウルフードとして、永く営業を続けてほしいなと思います。

ごちそうさまでした