美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【二重橋前】エシレ・メゾン・デュプール

こんにちは!

今日は久しぶりにちょっぴり高級スイーツをご紹介します
二重橋前の一角に佇み、ひときわ高級感が漂うお店、エシレ・メゾン・デュプールさんです

微妙な時間だったので、人も少なく、場所柄写真が撮りにくかったので、少し離れたところから外観だけ撮影
小心者なんでね。。。

本当はこちらの名物であるバターケーキでも、、、と思ったけど、、、

さすがに食べきれないだろうしなーと思ったら、その前に売り切れでした
そうよね、名物だからこの時間じゃないよねー

そういえば、ここのフィナンシェ、食べたことないなーと思って値段みたら、1つ300円!!
どっしぇーーー

でも、もう店内入ってるし、小心者だし、引き下がれないしで、、、、

私「エシレバターは売り切れちゃったんですねー」

店員「はい、朝一で売り切れました」

私「そうですよねーどうしようかなー、、、じゃ、フィナンシェ2つください」


「目当てのものなかったから仕方なく購入戦法」を使って購入してきました!笑
だって、フィナンシェ2個って買いにくいし。

んで、1つ300円のフィナンシェがこちら。

ちょっと色黒さんでした。
外はさっくり、中はしっとり。
食べるとジュッワァァ〜とバターの風味がします
高いだけあって、今まで食べてきたフィナンシェとは別物でした
バター高いのはわかるけど、もう少し安いと嬉しいな。。。

こちらのパンもバターがきいてて美味しいんですよねー(こちらも高い)


いつも、お手頃価格のものを食べてるけど、たまには贅沢してもいいよね
今度はこちらのクロワッサンを買って、贅沢セレブモーニングにしよっと!

ごちそうさまでした