美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【人形町】清寿軒

こんにちは!

こないだ平日に休みをいただいたので、平日にしか行けない、または、行けなさそうな所をメインに出かけてきました。
そのうちの一件である、清寿軒さんのご紹介です





なんと、こちらのお店は文久元年(1861年)創業です。
あんまり日本史得意でないのですが、調べたら幕末だって
ひえー




こちらのお店はどら焼きが有名で、結構並ぶとのこと。
まぁ、平日だし開店と同時に並べば余裕っしょ!!と思って行ったら、、、


めっちゃ並んでる!!!
皆さん、お仕事どうしたの?(あ、私もそう思われてるか?!)
ベンツで買いに来てる人もいたし、行列は長くなる一方

とりあえず並び、どら焼き2個買って帰ろうと思ったけど、次はいつ来れるかわからないし、来れても開店時でなければ買えないかも、、、と思い、結局、、、

左:どら焼き(大判)
右:どら焼き(小判)
真ん中:栗まんじゅう
それぞれ二個ずつ購入

大判と小判は、皮が一枚か二枚かの差になります。
箱(有料)に入れてもらうと貫禄十分
自宅用だけど。笑


ご開帳して食べましょう!
大判と、、、




小判。

どちらもあんこビッチリ〜〜
どちらかというと、大判の方が、あんこと皮のバランスが取れてて美味しいと思いました
あんこが大好きな人は、小判の方がいいかも。

栗まんじゅうは写真撮り忘れたけど、ぎゅっと凝縮した美味しさでしたよ。
秋にもう一回食べたいなー
無理かなー

ごちそうさまでした