美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【八潮】Patisserie La cuisson

こんにちは!
先日、三郷と八潮近辺にある工場直売に行ってみたんですが、なんと2件がなくなっていました
なんだか寂しいなぁ。。。

それなら、確かこの辺に美味しいケーキ屋さんがあったっけなーとスマホをみてたらありました
こちら、Patisserie La cuissonさんのご紹介です




立地的にはあまり良いとは言えない所にありますが、期待が持てる外観です
小洒落てますね


なんと、パンも販売してるみたい〜
残念ながらパンドミは焼き上がり時間前でした




店内に入ると、ショーケースの中には沢山のケーキが陳列






テンションあがるわー
悩むー悩むー


迷った挙句、購入したのはこちら
マスカルポーネエスプレッソのタルト




フォルムに惹かれました〜
中は結構複雑な構造
マスカルポーネよりエスプレッソの方がよりきいてて大人のケーキですよ


ベリーとピスタチオのエクレア



ピスタチオのクリームが美味しい〜〜

皮もパリッといい感じ



パンも、次の日の朝用に購入

マロンのデニッシュと、


グレープフルーツの、デニッシュ


どちらも特に生地が美味しくて、もっと買ってくればよかったなーと、少し後悔


ケーキとパン以外に焼き菓子もあってどれも美味しそうだったなー


次の日の朝食は美味しいパンのおかげで、贅沢な朝食になりました


あ、ベーグルはコストコの激安ベーグルですけど


工場直売は残念だったけど、素敵なお店に出会えてよかったです


ごちそうさまでした