美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【お土産】菊水堂のポテトチップス

こんにちは!


ずっと行きたいと思ってたお店が、突然テレビで紹介されて大行列。。。そんなことありませんか?
以前ご紹介した記事(こちら)でも書きましたが、マツコの知らない世界で紹介されて手に入らなくなった、菊水堂さんのポテトチップスをお土産でいただきました
(Kありがとうー!)


いやーーーん!やっと食べれるーー


じゃじゃじゃじゃーーーん
できたてポテトチップ!
なんと賞味期限は、、、


早いっ!!!
2週間くらいかー


色々と裏面に書いてありますよ
じゃがいもと、油と、塩だけでできています


食べてみると、、、


めっちゃシンプル!芋や!芋!

食感は、正直、大手のポテトチップスメーカーさんには負けると思います。
でも、芋の風味や素材の味が出てて、これはこれで美味しい
これならヘルシーかも、、、なんていう感覚にもなり、ついつい食べ過ぎちゃうのが難点かな


どうやら、ナチュラルローソンでゲットしたみたいです。
入荷はその時々で違うと思いますが、もしあったらゲットするのをオススメします


通販もしてますが、生産が追いつかないようで、発送は結構待つみたいです。


先日、工場(八潮にあります)も下見しに行ったんですが土曜だったのでお休みでした。
工場直売は定期的にあるみたいなので、行きたい方はメール会員になっておくと、次回の開催日の連絡がくるみたいですよ


やっぱり、行きたい!と思ったお店はなるべく早く行くのがいいですね。
ともあれ、念願のポテトチップスが食べれて嬉しいな


ごちそうさまでした