美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】足立市場まつり

こんにちは!

先週末はまたまた足立市場まつりでした。
色々なものを食べたり購入してきましたのでご紹介させてください


まずは毎回行列の「大長」さんで、マグロのサクと切り落としを購入!
山盛りで1パック1000円です。
帰ってから半分は漬けにしました






すぐその足で、前回の足立市場まつりでも訪問した椎橋食堂さんへ
私はまたまた刺身定食!


同行者はこれまた海鮮丼!


たまには違うもの、、、と思うものの、市場にくると刺身系を頼みたくなります


ふーーお腹いっぱい


その後は自宅用に保坂商店さんの卵焼きを購入




お店では焼きたての卵焼きを大きい扇風機で冷ましてた光景が圧巻!


美味しそ〜〜う
卵焼き大好き


帰り際には、フルーツ屋さんでブリックスナインという品種のトマトと、ピングレ、おいCベリーという苺も購入


、、、買い過ぎ(笑)


家では、買ったものを使ってゴージャスな手抜き夕飯を




いやー世は満足じゃ
ごちそうさまでした




ちなみに、次回の足立市場まつりは7月11日(土)ですよ〜
楽しみっ