美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】全日本アイスクリームコレクション

こんにちは!

GWの最後の最後に、イオンレイクタウンで行われていた全日本アイスクリームコレクションを覗いてきました

規模は小さかったですが、たくさんのご当地アイスがありました

一番行列ができていた、石川県のマルガージェラートさんに並びました。

国際ジェラートコンテストで、日本人で入賞した方のお店だそうです
最高級ピスタチオを使った、グランピスタチオが有名みたい

ピスタチオ大好きー


限定50個のジェラートパニーノがまだあるとのことで、そちらにしてみました。
メロンパンに好きなジェラートをオンできるとのこと。
もちろん、グランピスタチオをオン



じゃじゃーん!
パンはメロンパンではないような
ふんわりほのかに甘いパン?
トースターで軽くあっためてくれています。

ビジュアル的にはいいのですが、肝心のピスタチオがパンの甘さで堪能できず。。。
アイス単体にすればよかったーーー
グランピスタチオの美味しさはあまり良く分からなかったけど、普通に美味しくいただきました

帰り際は、長崎カステラアイスを買ってみました





ちゃんとザラメまでついてる
カステラ部分は柔らかいのですが、中のバニラアイスが固くてちょっとバランスが、、、
少し、常温に置いてから食べた方が美味しかったかも?
でも、普段は買えない珍しいアイスが食べれてよかったです

中には富山県のしろえびアイスや、静岡県のうなぎアイス、沖縄県海ぶどうアイスなんかもありました
怖くて手が出なかったけど。笑


今度はチャレンジしてみようかな


ごちそうさまでした