美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【茅場町】珈琲屋

こんにちは!

会社員で、こういう食べ歩きしてるとネックになってくるのが平日しかやっていないお店なんですが、チャンスがないと、なかなか行けないもんですよね〜
こないだ、無駄に(?)とった休みがあったので、平日にしか行けないお店をいくつか堪能してきました。
まずは、早朝から営業している珈琲屋さんに朝から突撃!!

なにやらディープな香り

こちらの入り口から入って、地下に降りましょう

早い時間から営業していることもあり、近くの会社に勤務されている方で結構混んでいました。
お店の雰囲気はのんびりしててくつろげる〜

ただ、地下だったからか私の携帯は繋がらなくなりました。
なんか本持って来れば良かった

メニューは、、、







朝ということで「おはようセット」を注文されてた方が多かったです
各種飲み物に100円プラスで、ハムエッグとトーストがついてきます!
お得だわ〜

でも、私の目当ては、、、
ホットケーキなんと1枚350円。
手焼きなので30分はかかるとあります。
待ちますとも!!

んで、きました!こちら!

どでーーーん
1枚だけど、すごい存在感。。。
なぜって、

この厚み
2センチ以上はありますね。。。
1枚にしといて良かった。。。あぶなー

おしゃれ感はないですが、昔ながらのホットケーキって感じで、これはこれでありかな。
外はさっくり、中はムチっとしてます。
さすがの私も最後はちょっと苦しかった

アイスオーレで一息。
アイスコーヒーとアイスオーレは、無料でアイスクリームのトッピングができますよ


この後、先日の記事で書いた清寿軒さんに向かったので長居はしませんでしたが、今度はおはようセットでゆっくりしたいな。

この後、色々食べ歩く予定でしたが、このホットケーキでお腹がすっかり膨れて、思うように食べられず
そのくらい重量感あるホットケーキなので、こちらは今度は誰かとシェアして食べたいなと思います

ごちそうさまでした