美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【道の駅】果樹公園あしがくぼ(秩父)

こんにちは!

車で遠出をした時は、なるべく道の駅には寄りたいなーと思ってます。
こないだ秩父に行った時は、これまで寄ったことのない道の駅「果樹公園あしがくぼ」に寄ってきました

駐車場はそれほど広くないので、土曜ということもありすごい混雑っぷりでした

まずは、たまたま開催されていた、手打ちそば!
秩父はそばが有名なんですよ〜





打ち立てのお蕎麦は格別でした

そして、お次も秩父の名物の「みそポテト」

小ぶりのじゃがいものてんぷらに、甘味噌を絡めたB級グルメです
2本で300円だったかな?
これが、ホクホクで美味しい
揚げたてなら、もっと美味しいかも!

そしてそして、これまた名物の「たらし焼き」各100円



ソース味とソースマヨネーズ味の2種類。
小麦粉の生地を焼いたものに、ソースをぬって巻いただけのジャンクフード
もちもちしてて、これまたいい感じ

散々食べたのに、最後はやっぱり甘いものが食べたくなり、、、





プレミアムソフトクリームの紅茶をいただきました
この地域の紅茶を使っているみたいですね
さっぱりしてて美味しいけど、もっと紅茶が濃厚でもいいかも〜

秩父は年に一回は行きますが、まだまだ開拓する余地がありそうです
今回もたくさん食べたなー!ふぅー

ごちそうさまでした