美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【上長瀞】阿左美冷蔵

こんにちは!
GWは関越の渋滞に巻き込まれつつ、少し遠出してきました( ´ ▽ ` )ノ

今日もGW特集ということで、秩父で食べてきた阿左美冷蔵さんのご紹介ですm(__)m
天然氷を使ったカキ氷の専門店です。
今の時期にちょうど良いですよね!

私が訪問したのは金崎本店で、10時開店のところを、9時半に到着。
すでに30人くらいは並んでいました。
その後は行列はかなり長くなっていて、大変なことになってましたよ。。。(^^;;
列に並んでいる間にメニューが回ってくるので何にするか選んでおきます。



こちらのお店は、一年中カキ氷が食べられることもあり、季節によってメニューが少し変わります。
今年はお酒を使ったメニューが新入りです(*^^*)

私は開店してから30分程度で中に入ることができました。
私は「木の実のミルクキャラメル」、同行者は「メロン王子のミルクリッチ」を注文(=´∀`)人(´∀`=)

来たのがこちら!

超大盛りです(≧∇≦)
でも、これがデフォルトなんですよ〜
ソースは別添えタイプで、練乳もついてきます!

木の実のミルクキャラメルは、ソースをかけるとこんな感じ。

氷屋さんのカキ氷だから、氷はもちろん美味しいのですが、クルミ?やアーモンド?などのナッツの歯ごたえと、キャラメルのほろ苦さがたまりません(≧∇≦)
練乳も加えると、よりマイルドになります!

メロン王子のミルクリッチは、メロン果汁本来の色のため氷と同化して目立ちませんね。笑

でも食べると、メロン!!!!!(◎_◎)
すごいメロンです!笑
美味しい(≧∇≦)
練乳をかけると、さっぱりした感じから、柔らかい感じになります。

ソースはたっぷりついてるので、少しずつかけながら、最後まで楽しめますよ*\(^o^)/*

昨年の11月にも訪問しましたが、やっぱりGWあたりの時期の方が気温的に美味しく食べられます。笑

また、夏が終わる頃訪問して、別のメニューにチャレンジしたいですo(^▽^)o

ごちそうさまでしたm(__)m