美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【吉祥寺】LEMON DROP

こんにちは! 今週は予定が詰まってて、かなり厳しい。。。 慌ただしく過ぎてしまいそうです。 さて、今日は吉祥寺にあるLEMON DROPさんのご紹介です 以前ご紹介した記事小ざささんの後に訪問しました メニューはこんな感じ。 この日、私は吉祥寺デビューだ…

【蕨】とうきちろう

こんにちは! 今日は大勢の前で話す機会があり、珍しく緊張しました。ひゃー さて、今日は蕨(わらびと読みます)にある、とうきちろうさんのご紹介です ランチに母とご訪問〜 この写真だとわかりにくいんですが、この辺りではかなりおしゃれな外観で、私達…

【工場直売】藤堂プランニング

こんにちは! いよいよ、週明けは4月になりますね〜 さて今日は清澄白河にあります、スイーツの工場直売藤堂プランニングさんのご紹介です 住宅街にあるので、見落としてしまいそうになります。 こちらの看板を目印にしましょう〜 銀座の三笠会館でパティシ…

【頂き物】chat et perle(シャ・ペルル)

こんにちは! 今日はみなさんお花見ですかね? 花粉症ですが、私もちらっと桜を見に行きました さて、今日はホワイトデーのお返しで頂いたchat et perle(シャ・ペルル)さんのご紹介です まず、パッケージが可愛い 女子ウケ間違いなしですな。 中を開けてみ…

【秋葉原】はちパンカフェ

こんにちは! 今日は金曜〜うれし〜な〜 さて、最近よくブログにコメントをくださるブロガーさんが、冷やしクリームパンを立て続けて紹介されていたので、私は少し変化球で後に続いてみようかなーと思います。 八天堂さんが運営するはちパンカフェさんのご紹…

【コンビニ】ローソンの自分でつくるリラックマロールケーキ

こんにちは! 来週、北陸新幹線に乗ることになった(仕事だけど)ので、ちょっぴりウキウキの木曜です さて、今日はローソンで販売されている「自分でつくるリラックマロールケーキ」のご紹介です 自分でつくる、、、、とは、、、、? 中を開けるとこんな感…

【有楽町】ジャポネ

こんにちは! 昨日マツコの番組みてから、セブンイレブンのゆでたまごが無性に食べたい!!笑 今日は私の中のB級グルメで3本の指に入るくらい大好きな店、ジャポネさんのご紹介です 有楽町のインズ3のマクドナルドの奥にお店はあります。 お昼時や、夕方はす…

【北千住】椎橋(しいはし)食堂

こんにちは!最近ますます花粉症がひどいですね〜目と鼻をもぎ取りたい!!笑さて、今日は足立市場内にある椎橋食堂さんのご紹介です伺った日は足立市場の日で、沢山の人が来ていました。次回は確か4月だったかな?足立市場の日でなくても、一般の人も入れま…

【菊川】みすゞ

こんにちは! 土日に結構歩いたので月曜なのにすでに疲れてます。笑 さて、今日は和と洋のコラボスイーツが美味しいみすゞさんのご紹介です おぉーー老舗っぽいー 中に入ってみると、、、 ひゃーーー!!! いちご大福がある!!! いちご大好きーー でも、…

【築地】オリミネベーカーズ

こんにちは! 今日は日曜にもかかわらず外苑前付近に出没してきました。 やっぱり都会は高いし苦手だわ でもそのうち食べたものは紹介させてくださいね さて、昨日ご紹介した刺身BAR河岸頭さんを後にして、散歩がてら伺ったお店の一つが、こちらのオリミネベ…

【築地】刺身BAR河岸頭

こんにちは! 今日は築地に行ってきました〜 最初は寒かったんですが、帰る頃にはあったかかったです せっかく築地に来たので、お昼は海鮮、、、ということで、お昼は刺身BAR河岸頭さんに行ってきました。 地下にあるお店なんですが、開店前から行列で狭い階…

【コンビニ】セブンのことりのむーすけーき

こんにちは! 金曜はテンション上がりますね〜 今日は、最近コンビニで購入したイロイロをご紹介します まずはセブンイレブンのことりむーすけーき 可愛すぎて食べられません 会社のランチメンバーでこれを見て、あまりの可愛さにみんな購入(笑) つぶらな…

【本所吾妻橋】駒形軒

こんにちは! 昨日、普段食べ慣れない高級メシを食べたせいか胃もたれが、、、 年のせいだろうか というわけで(?)今日は下町の惣菜屋さんの、駒形軒さんのご紹介です やっぱり庶民的なお店の方が、なんか安心するわ〜 お店の外観がレトロでいい雰囲気〜 …

【吉祥寺】小ざさ

こんにちは! 今日は取引先との会食で、、、コンラッド東京、、、ひぇー緊張するー 高級メシの様子は、写真とれたらご紹介させてください。(え?高級はいらない?) さてさて、今日は早朝から整理券を配る羊羹で有名な小ざささんのご紹介です 私、何気に吉…

【東陽町】モンシェール 東陽町工場

こんにちは! 今日はあったかいというより、暑いですね。。。 あ!今日は大好きな「マツコの世界」だわ〜楽しみ〜 今日はデニッシュ食パンの専門店、モンシェール 東陽町工場のご紹介です こちらでは、デニッシュ食パンを24時間販売している工場になります …

【三ノ輪】果山

こんにちは! 月曜がまた始まっちゃいました〜〜 今日は、土手の伊勢屋さんと、ぶれーてさんに行った帰りにふと立ち寄った、果山さんのご紹介です フルーツをふんだんに使ったケーキが特徴的なお店で、なんと創業は明治35年の老舗です 昔、人形町店(こちら…

【三ノ輪】ぶれーて

こんにちは! 6月に大阪に遊びに行くことになり、少しテンションです! さて、今日は昨日のあしたのジョーふるさとまつりで行ったぶれーてさんのご紹介です こちらの名物はこれ!! あしたのジョーのグローブパン こちらの商品は、お祭り限定ではないので、…

【三ノ輪】土手の伊勢屋

こんにちは! 今日は北陸新幹線や上野東京ラインなどが開通して、なんだかお祭りみたいな雰囲気ですね そんな中、姉から情報を得て台東区日本堤の「あしたのジョーふるさとまつり」を覗いてきました〜 この様子は明日もまた少しご紹介させてくださいね。 こ…

【お土産】かきたねキッチン

こんにちは! 今日は、最近はまっているかきたねキッチンさんのご紹介です こちらのお店の柿の種は、普通のより少し大きめで、ふっくらしているので、普通の柿の種よりポリポリと歯ごたえが良いんですよ 最初にハマったのが「山椒と醤油合わせ」のフレーバー…

【神田】鳴門鯛焼本舗

こんにちは!寒い日は、あったかくて美味しいものが食べたいですよね〜今日は天然の鯛焼きが食べられる鳴門鯛焼本舗さんのご紹介です天然の鯛焼きとは、一匹毎の焼型で焼く鯛焼きのこと。逆に、複数の鯛焼きが一度に焼ける焼型で焼いたものは養殖の鯛焼きと…

【工場直売】ポテトかいつか 焼き芋直売店

こんにちは! 今日も寒くて花粉がすごいですね。。。 さて、今日は土浦ドライブシリーズの最終回、かすみがうら市に少し移動し、ポテトかいつか 焼き芋直売店さんのご紹介です ポテトかいつかさんの直売店は、かすみがうら市にありますが、つくば市に支店を…

【本所吾妻橋】中島ベーカリー

こんにちは! 朝は気持ち良い天気だったのに、昼は雨、夕方は強風で変な天気ですね 今日は下町にあるコッペパンが有名な中島ベーカリーさんのご紹介です 下町に昔からあるパン屋さんなので、決しておしゃれではありませんが、懐かしいコッペパン達がお出迎え…

【東京】向山製作所

こんにちは! 週明けから雨はいやですね〜 さて、今日は東京駅のKITTE内のテナント店、向山製作所さんのご紹介です こちらは福島県郡山市に本店がある会社です。 福島県内には、2店舗程あり、カフェもあったりするみたいです。 あ!!!HPみたら工場直売って…

【お土産】ガトーフェスタハラダ

こんにちは! 今日は後輩の結婚式の二次会です ドレス楽しみ! さて、今日はガトーフェスタハラダさんのご紹介です こちらは、新商品の「グーテ・デ・ロワ・ソレイユ」です。 気にはなっていたんですが、なかなか買いに行けずにいたら、バレンタインに同期か…

【土浦】バムセ

こんにちは! ブログネタが乏しくなってきたので、今日と明日はネタの仕入れに行ってきます。笑 そら、毎日更新してたらこうなるわな さて今日は、さくら氷菓店、志ち乃さんに引き続き、土浦ドライブシリーズの第三弾で、バムセさんのご紹介です ? お店は住…

【北千住】ALLORO(アッローロ)

こんにちは!やっと金曜日だわーー毎日金曜日がいいな。。。今日は、今年の1月にオープンしたばかりのピザ屋さん、ALLOROさんのご紹介です北千住の東口(静かな方)を出て、ドトールを右に曲がり、お寿司屋さんを右に入った青いドアがお店ですあ、夜なので青…

【土浦】志ち乃

こんにちは! 朝は寒く、昼はあったかくて、天気が不安定ですね〜 着る服困ります。。。 さて、今日は土浦のさくら氷菓店に行った時に立ち寄った志ち乃さんのご紹介です ででーーーん!!!! こちらのお店は、オリジナルのどら焼きが有名で、沢山の種類があ…

【浜松町】博多もつ鍋 やまや

こんにちは! 今日は東京駅で迷い、目的のお店に辿りつけず。。。方向音痴の本領発揮です さて、今日は明太子で有名な博多もつ鍋やまやさんの、辛子明太子食べ放題ランチのご紹介です ついでに、辛子高菜もご飯も食べ放題だぞ、、、と! 魚卵が大好きな私。…

【催事】ティラミスヒーロー

こんにちは! 火曜日から飲み会、、、老体には多少きつい、、、 今日は、現在催事として3/15まで有楽町マルイに出店されているティラミスヒーローさんをご紹介します このお店、本店はシンガポールにあり、大変人気だそうですよ。 日本では、通販で取り扱い…

【工場直売】五反野 ル・ブラン工場直売所

こんにちは! 週明けはきついですね。。。 明日飲み会だけど。。。 さて、今日はル・ブラン工場直売所さんのご紹介です 食べログの登録住所は足立区中央本町になっていますが、今は直売所だけ移転しています。(工場はそのままのようです) 前に行った時は、…