美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】向山製作所

こんにちは!
週明けから雨はいやですね〜


さて、今日は東京駅のKITTE内のテナント店、向山製作所さんのご紹介です


こちらは福島県郡山市に本店がある会社です。
福島県内には、2店舗程あり、カフェもあったりするみたいです。
あ!!!HPみたら工場直売って書いてある!!!
行きたい〜


福島県以外では、KITTE内のお店しかありません。
ここのプリンが美味しいとのことだったので、外出がてら買いに行ってきました


お店は、複数のテナント店が集まっている中にありました。
なんか、色々あって迷う〜〜〜







迷いに迷って、オーソドックスな、私が購入したのは、生キャラメルソースプリンのクラッシック(キャラメル)と、カラメル(袋)です


家で早速食べてみました
まずはプリン〜
まずすごいのは、プリンが入ってたケース。


スプーンとソースが、ピッタリ入ってる!A型にはたまらない。笑
よく考えたなー
プリンはこんな感じ〜



ソースは、甘すぎず、くどすぎず。
プリンも、なめらかすぎず、固すぎず。
番人受けするプリンです
でも、私はカラメルのほろ苦いのが好きなので、もう少し苦めでいいかな


こちらのカラメルも食べてみました〜
よくある生キャラメルの感じですが、一面だけカラメルがパリパリしてるの!
この食感が面白い〜
後味もすっきりで、歯にもくっつかないよ!笑


少々値が張りますが、これは美味しい〜








東京駅からも近いし、帰省の際のお土産にもいいですね

福島に行くことがあれば、是非カフェと工場直売に行きたいなと思います