美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【お土産】ガトーフェスタハラダ

こんにちは!
今日は後輩の結婚式の二次会です
ドレス楽しみ!

さて、今日はガトーフェスタハラダさんのご紹介です

こちらは、新商品の「グーテ・デ・ロワ・ソレイユ」です。
気にはなっていたんですが、なかなか買いに行けずにいたら、バレンタインに同期からいただいちゃいました
ありがとう〜〜

早速開けてみると、、、
太陽のマークと金粉がっ!!!
さすがにいつものラスクより豪華豪華!
フランスの有名チョコレートメーカーとの共同開発だそうですよ。
フランスのどこの会社かは書いてありませんでした。
ネットで調べてみると、日本では製菓用チョコレートで有名なヴァローナとの共同開発のようですね。(確かではありませんが)


優しい色をしたチョコレートですよね。
ガトーフェスタハラダの定番商品の「グーテ・デ・ロワ」に、共同開発により新しく作られたブロンドチョコレートというものをコーティングしてあるそうです。


以前からチョコレートをコーティングしたものは、ホワイトチョコレートと、プレミアムがあって、11〜4月頃の限定のようですが、このソレイユは特に限定ではないみたいですね。。。
夏でも溶けないチョコレートなのかなー?

最近は、ガトーフェスタハラダさんの店舗も増えましたし、ラスクは、値段も手頃で、軽いから持ち運びにも良いですよね。また、何よりとっても美味しいし!

ソレイユは通常のチョコレートコーティングラスクの値段の約2倍くらいしますので、手土産などに利用したいなーと思います。
(自分用は普通のラスクで我慢します