美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】ティラミスヒーロー

こんにちは!
火曜日から飲み会、、、老体には多少きつい、、、

今日は、現在催事として3/15まで有楽町マルイに出店されているティラミスヒーローさんをご紹介します

このお店、本店はシンガポールにあり、大変人気だそうですよ。
日本では、通販で取り扱いがあるようですが、4〜5ヵ月待ちの状態ですすごっ


2010年にシンガポールに行った時はこんなお店なかったよなーーーと思っていたら、どうやら2012年にできたみたいですね。
そうよね、海外行くのに、私が有名店を見逃すはずないものね、、、

名物は、瓶に詰めたティラミスで、大きさやフレーバーによって、「ママヒーロー」や「ミニヒーロー」などと違った名前がついています。
一番人気は、ノーマルなティラミスの「ママヒーロー」だそうですよ。
流行のメイソンジャーみたい











私は姉から北千住マルイに出店しているらしいという情報を聞き、行ってみたのですが、連日売り切れ。
土日に至っては開店前から長蛇の列ができて、大変な騒ぎだったみたいです。
大量購入して転売される方もいたようで、途中から個数制限かかったみたいですが、それでも購入できない人が沢山いたとか。

HPをみたら、北千住マルイの後、3/2〜3/15の間は「有楽町マルイ」で出店されるという情報が!
北千住での人気も知っていたので「買えないだろうな〜」なんて思っていたんですが、丸の内で働いている連れにお願いしてとりあえず、お昼に見てきてもらうことに、、、
お昼に連絡がきたら、、、、

「普通に買えたよ〜〜」

え!?まぢで!!

どうやら、レモン味と抹茶味は開店30分で売り切れたらしいんですが、ノーマルはまだ買えたそうです。
チョコ味はラスト2個だったそうですが。
いや〜〜〜買えないと思っていたのですが、思いがけず手に入って大興奮です!!

さてさて、早速見てみると、



まず、瓶がかわいい!!
猫のキャラクターの名前は「アントニオ」といいます。年齢は4歳でまだ彼女がいない・・・という設定らしい
イラストはシールなのがちと残念。。。

ドンマイ!アントニオ!笑
瓶は思っていたより小さい・・・HPでは二人で食べても十分・・・とあったので、もう少し大きい瓶を想定していたんですが、、、
私は一人で食べきれるサイズだと思います

シンガポールの方、少食なのかな?(私が大食い!?)

また、通常は麻紐で縛ってあり、ぶらぶらできるパッケージなのですが、それもないので少し残念〜。
シンガポールでは、ぶらぶら下げて手土産にするイメージなんでしょうから、それは再現して欲しかったかな。

まずはノーマルバージョンの「ママヒーロー」を実食!!
中味は、、、

上はみっちり生クリームが乗ってて、その下にティラミスがたっぷり!
下の方は、ほろ苦いエスプレッソが染みこんでて美味しい〜〜〜

HPの説明をみると、特徴としては、

クリームにメレンゲを使っていないこと

イタリア産のビスケットを使用していること

コーヒークリームとホワイトクリームの2種類のクリームを使っていること

ビターチョコがちりばめられていること

のようです。
ビターチョコのクラッシュの食感が面白いかも。

次にラスト2個だったママフレーバーの「チョコ」を実食!!



ちょっと「ママヒーロー」と似ているけど、ふんわりチョコムースが美味しい!
外国のチョコって、甘すぎてくどいのがおおいけど、これは甘すぎず、軽い!?
売り切れだったレモンフレーバーと抹茶フレーバーが気になってきた〜〜〜笑

瓶代も含まれているので仕方ない部分もありますが、700円超はちょっと高いかな
でも、話題のスイーツだし美味しいからいっか!


気になる方は、3/15までは有楽町マルイで購入できますので、足を運んでみてはいかがですか?
できれば、平日の早目の時間の訪問がよいと思います。
有楽町には行けないよ〜という方も、出店情報をこまめに覗いてみたりすると、意外と近くで出店するかもしれませんよ。