美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】ALLORO(アッローロ)

こんにちは!
やっと金曜日だわーー
毎日金曜日がいいな。。。

今日は、今年の1月にオープンしたばかりのピザ屋さん、ALLOROさんのご紹介です


北千住の東口(静かな方)を出て、ドトールを右に曲がり、お寿司屋さんを右に入った青いドアがお店です



あ、夜なので青いドアがわかりにくいですね。。。

カウンターが5席くらいと、2人席が3つあります。
決して大きいお店ではないけど、隠れ家的な雰囲気だし、帰りに一人で寄れる雰囲気なのが嬉しい

お店のシンボル、イタリアの窯がお目見え!素敵です!


店長さんは、青砥のピザ屋さんで修行されたらしいですよ。プテカさんかなー???
お一人で切り盛りされています。

メニューはピザだけでなく、デザートや、前菜などもありますね。もちろんお酒も!
いいね〜



私が頼んだのは、、、

マルゲリータ ビアンカ エクストラです。
トマトソースを一切使わない、水牛モッツァレラチーズを使った白いピザだそうです
注文すると、目の前で生地を伸ばして、テキパキと作ってくださいます。

できたのがこちら!既出の写真です。
ビアンカ(イタリア語で白)というだけあって、白い!!!

トマトソースはないけど、チーズがしっかり主張してて、濃厚
生地も美味しい〜〜!

お一人様だと1種類しか食べられないから、ハーフ&ハーフあると嬉しいな

メニューで気になったこちらも注文。


自家製パンナコッタ レモンソースがけ。

これも美味しい!
ちょっとレアチーズみたい〜
上のソースの酸味が爽やかで、サッパリ
〆にちょうど良いです!

ランチはやってるのか聞いてみたら、お得なセットがあるそうです
水牛モッツァレラチーズのピザは夜メニューなのですが、オプションにすればランチでも食べられるみたいです
ランチは、夜よりお得ですね


日曜と祝日はお休みなので、今度は土曜にランチに来てみたいな