美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【お土産】かきたねキッチン

こんにちは!

今日は、最近はまっているかきたねキッチンさんのご紹介です

こちらのお店の柿の種は、普通のより少し大きめで、ふっくらしているので、普通の柿の種よりポリポリと歯ごたえが良いんですよ
最初にハマったのが「山椒と醤油合わせ」のフレーバーでした。
山椒が効いて、舌がピリッとするんですが、止められないんですよ〜

別の味を、、、と思ってたところに別のフレーバーを買ってきてもらっちゃいました


じゃじゃーーーん!!


定番の、わさびと醤油合わせのフレーバー。

ちょっと変わり種?
贅沢チーズのフレーバー。


珍しい、ナポリタンのフレーバー!
あれ?これはHPに載っていないフレーバーですね。
期間限定?なんでしょう?

店舗は東京だけでなく、比較的遠方(東海道新幹線の主要駅)にもあります。
手頃な値段なので、お土産に色々なフレーバーを買っていくのもいいし、ちょっとしたお礼にも使えそう
ビールのおつまみにもいいので、新幹線でのおつまみにもいいし、男性へのお土産にも使えるのが嬉しいですね

様々な用途に使えて、なおかつ美味しい、万能なお菓子のご紹介でした