美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【三ノ輪】果山

こんにちは!
月曜がまた始まっちゃいました〜〜


今日は、土手の伊勢屋さんと、ぶれーてさんに行った帰りにふと立ち寄った、果山さんのご紹介です


フルーツをふんだんに使ったケーキが特徴的なお店で、なんと創業は明治35年の老舗です
昔、人形町店(こちらが本店?)に行ったことがあり、その時食べた柿のタルトがすごく美味しかったのを良く覚えています
私、柿があまり得意ではないんですが、そのタルトはすごく美味しかったんですよねー結構衝撃でした。
こちらの三ノ輪店は工房直営のようで、ケーキだけでなく、アイスや焼き菓子、ジャムやジュース等の贈答用の物も沢山取り扱っています。





そしてこの日は偶然にも、、、

8周年の記念ということで、お店の商品の一部が10〜50%OFFという、、、
誘惑の嵐!



キャーーーー


手にはテイクアウトの天丼とぶれーてのパンが、、、、あぅあぅぅぅ、、、


、、、、結局、、、、


誘惑に負けて、大瓶の高級マンゴージュース(6000円→2000円)と、ケーキ2個をお買い上げ
普段買えないような値段のマンゴージュースは今週誕生日の母親へのプレゼントに
マンゴージュース6000円て。。。叶姉妹用?
高島屋さんの店舗を全店閉店したみたいなので、そちらで扱っている高級商品が比較的お求めやすい値段で沢山販売されていました。
あぁー名残惜しいーー。笑


ケーキは「紅茶のムース」と「まなべみかん園の不知火シャイン」を購入

紅茶のムースは10%OFFでした



不知火はみかんの高級品種ですね〜

家に帰って実食

なにこのツヤ〜〜
そしてジューシー


そしてこちらも紅茶の風味とフルーツがいい感じ〜

フルーツをメインにした小細工なしのシンプルなケーキで、どちらも美味しかったです

ルミネ北千住にも入っているんですが、こちらのお店のケーキの方がものすごく大きく魅力的に見えるのは工房直営だからかな?

季節ごとに旬のフルーツを使ったケーキが並ぶそうなので、近くに来た時にまた寄ってみたいと思います

ごちそうさまでした