美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【工場直売】五反野 ル・ブラン工場直売所

こんにちは!
週明けはきついですね。。。
明日飲み会だけど。。。

さて、今日はル・ブラン工場直売所さんのご紹介です

食べログの登録住所は足立区中央本町になっていますが、今は直売所だけ移転しています。(工場はそのままのようです)
前に行った時は、しばらく直売はしないと言われましたが、再開したようで嬉しいです

住所は地図でみると、足立区弘道1-30-1かな。
クリーニング屋さんと、リハビリマッサージ屋さんの間になります。
のぼりが目印!

少しの間であれば路肩に車を置いても大丈夫かな。

看板をみると、、、
お!安い!

チョコレートケーキがホールで600円て。。。
恐るべし下町。。。

下町の直売所とはいえ、中のショーケースにも、おっしゃれーなスイーツが手頃な値段で販売されています





ひえーー安い〜〜
コストコ並みに安いですよ〜

家にまだスイーツが沢山あるので、今日はおとなしく(?)、

シフォンケーキ(プレーン、ブルーベリー、苺)各100円と、


シュークリームと、究極のなめらかプリン (各100円)を購入

、、、結構買ってる。笑

シフォンケーキは冷凍保存もオッケーということで、まだ冷凍保存中。
シュークリームとプリンは、これでもかーーーってくらい、バニラビーンズが入ってて贅沢〜
これで100円なんて、大丈夫なのかしら???

シュークリームにいたっては、、、

生クリームなのにバニラビーンズたっぷり!
そして、空洞もなし!みっちり入ってます

いやーこれは大満足です
ホールのケーキも販売されてるので、友達が来た時や手土産にもいいですね

そうそう、お店のお姉さんがとっても気さくで、素敵な方でした!
また買いに行きたいな