美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【工場直売】藤堂プランニング

こんにちは!
いよいよ、週明けは4月になりますね〜

さて今日は清澄白河にあります、スイーツの工場直売藤堂プランニングさんのご紹介です



住宅街にあるので、見落としてしまいそうになります。
こちらの看板を目印にしましょう〜
銀座の三笠会館でパティシエをされていた藤堂さんという方の工房のようで、新宿のアトリエマリアさんなどで販売されてるケーキがお安く買えるみたいです。

行ってみると、人だかりはできているものの、みなさん一向に買われる気配なく、何やらお店の人にもらって食べておりました。

仕方なく、並んでいる方に
「あのー、こちらが最後尾ですか?」
と聞くと、

「いえ、ただ試食してるだけです^_^」
という回答。

???

店頭を覗き込むとお店の方が、
「試食しますか?こちら全て試食です。」
とのこと。こちらって、、、、???

え?

えええええぇ!!!!
これ全部?!

そう、こちらの工場直売では試食し放題なんです。
私も、ほぼ全種類試食しました。笑
試食とはいえ、結構大きくて、どのケーキもすごく美味しい
購入できるケーキは、全てホールなので、試食できるようにしてるみたいです。
これは素敵なサービスですね

※2018.6頃からは、保健所(?)からの指導が入ったようで試食はなくなってしまったようです。

実際に購入できる商品はこちら。


ホールだけあって、値段が結構します

だから皆さん試食いっぱいしてたのねー
買わないで帰られる方も結構いました
散々試食したので、買わないというのは流石に気がひけて、チーズスフレを購入することにしました。
行ってみたいけどホールは、、、という方は、フィナンシェが一個100円から買えますので、こちらにしても良いかもしれません。

帰る間際に、車で試食したい、、、というと、希望した試食用ケーキをパックに詰めて頂きました
お店の方、ありがとうございます

ホールで購入したので、よしとしよう

家で実食!

ひゃーーーー大きいーーー

iPhone6(プラスではない)と比べてみました。お、大きいですね

試食した中でも、フワフワで軽い感じだったので、ホールで買ってもイケる!と思って購入したんですが正解でした!

手で触ると崩れてしまいそうなくらいにふわふで美味しい
ペロッと食べれちゃいます

ちょっとした集まりに振る舞ったり、持って行ったりするのに良いですね!
あ、もちろん自分で食べる用にも!笑

銀座の三笠会館のパティシエさんが作ったケーキが試食できて、比較的お手頃な値段が買えるのは嬉しいですね。

また、試食がてら伺いたいです
ごちそうさまでした


あ、、、昨日の記事もチーズスフレでしたね
かぶっちゃってすみません