美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】椎橋(しいはし)食堂

こんにちは!
最近ますます花粉症がひどいですね〜
目と鼻をもぎ取りたい!!笑

さて、今日は足立市場内にある椎橋食堂さんのご紹介です




伺った日は足立市場の日で、沢山の人が来ていました。
次回は確か4月だったかな?
足立市場の日でなくても、一般の人も入れます。
(ただし、日曜祝日は休み。営業時間も早く終わるのだけ注意)
私は早めにきていたので、朝ごはん代わりに
店の前にはこんな張り紙が。




お!いいね〜〜
お店自体は古いけど、女性数人で切り盛りしているからか小綺麗でしたよ。


早速「特上海鮮丼」と「マグロさしみ定食」を注文


来ました!特上海鮮丼!!!


うわーーーマグロでかっ
そして肉厚!


こちらはマグロさしみ定食!


分厚いマグロが6切れ
3部位2切れづつって感じです。
食べ応えあるなー


どちらも値段相当のボリュームもあって美味しかったです。
ネットを見てると、カキフライも美味しいらしいので、冬に来たらカキフライを頼もうと思います。


ついつい市場だから海鮮頼みたくなるんですけどね
個人的には、観光客でいっぱいの築地より、足立市場の方が値段も手頃だし、穴場だなーと思いました


また次回も行こうっと




〜おまけ〜
市場の中で色々買いました!
人気の大長さんで、マグロのブツ(山盛りで1000円!)




果物屋さんで、「おいCベリー」という品種のいちごと、


「不知火」という品種のオレンジ


どちらも甘くて美味しかった〜
写真撮り忘れちゃったけど、玉子焼きも購入しました


築地ほど飲食店はないけど、ターレーが走ってたり、お店の人とのやりとりが楽しかったり、市場の雰囲気を味わうにはとても良いですよ〜
オススメです