美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】オリミネベーカーズ

こんにちは!
今日は日曜にもかかわらず外苑前付近に出没してきました。
やっぱり都会は高いし苦手だわ
でもそのうち食べたものは紹介させてくださいね

さて、昨日ご紹介した刺身BAR河岸頭さんを後にして、散歩がてら伺ったお店の一つが、こちらのオリミネベーカーズさんです



緑を基調にした、おっしゃれーな外観です
中はそれほど広くはありませんが、美味しそうなパンがいっぱい
値段も手頃なのが嬉しい



お店のお姉さんに教えてもらいながら、人気のあるパンをいくつかチョイス
まずは基本の「食パン」。

紙袋もおしゃれ

食パンの袋と、紙袋のサイドにはお店の地図が描かれてるんですが、これまたおしゃれで。
センスいいなー
サンドイッチにするのにオススメとのことでミルキーブレッドを購入
今朝、この食パンでインスタで話題の「沼サン」を作ってみました!(沼サンについてはこちら 沼サン

美味しい〜
明日は普通にトーストで食べてみよっと

次に今月のオススメから「クロスケ」

真っ黒くろすけがモチーフかな?

中にはチョコクリームが
もう少しクリームほすぃ。

そして人気ということで購入した、「ミルキーフランス(下)」と、「大納言(上)」。

大納言はパンというより小豆棒みたい!笑


そして、とってもかわいい「くまぱん」。
リラックマ似???



こないだのセブンのことりむーすけーきといい、この系は食べるのをちょっと躊躇。笑
でも、食べるけどねー
半分にすると、

バニラビーンズ入りのクリームが!
あ、もう少し均等だと嬉しいかもー

そして大好物の「フルーツサンド」!

フルーツが大きくてゴロッとしてて食べ応えあるし、パンとの相性抜群!!


個人的には、ミルキーフランスと、このフルーツサンドがお気に入り
築地市場からは少し離れているけど、また次に来た時も立ち寄りたいです。
今度は今回なかったベーグルも買いたいな。