美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【本所吾妻橋】中島ベーカリー

こんにちは!
朝は気持ち良い天気だったのに、昼は雨、夕方は強風で変な天気ですね

今日は下町にあるコッペパンが有名な中島ベーカリーさんのご紹介です

下町に昔からあるパン屋さんなので、決しておしゃれではありませんが、懐かしいコッペパン達がお出迎えしてくれます



私が行ったのは、お昼をがっつり過ぎていたので、あまり種類はありませんでしたが、おかず系のコッペパンがいくつか並んでいました。





ガラスのショーケースが懐かしい〜
値段はどれも、150円前後くらい。
お昼を食べてなかったので、カレーパンと、焼きそばとコロッケのコッペパンを購入
そして車の中で食べながら移動。。。笑


コロッケパンは、半分に切ったコロッケが入ってます。
キャベツはもう少し欲しいところ。


カレーパンは中身はそれほど多くはないけど、手づくりのカレーが美味しいです。
オーブンであっためたらもっと美味しいはず。。。むぅ。。。


そして、王道の焼きそば!
なぜか高校を思い出します。。。笑

コッペパンは細長いフォルムで、生地がしっかりしてるので、ジャムやピーナッツクリームよりは、おかず系の方が合うと思います。
素朴なんですけど、美味しいです
スカイツリーも近くにあるので、コッペパンの食べ歩きもいいかも

ご主人が一人で切り盛りしているみたいでしたが、これからも長く営業してくれると嬉しいな

ごちそうさまでした