美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【工場直売】ポテトかいつか 焼き芋直売店

こんにちは!
今日も寒くて花粉がすごいですね。。。

さて、今日は土浦ドライブシリーズの最終回、かすみがうら市に少し移動し、ポテトかいつか 焼き芋直売店さんのご紹介です

ポテトかいつかさんの直売店は、かすみがうら市にありますが、つくば市に支店を出されているようで、そちらでは焼き芋はもちろん、焼き芋プリンなどの商品をイートインできるそうです。
つくば店はこちら??つくば店

売店に着くと、何やらコンテナが大量に置いてあり、人が群がっていました。

ん???

何??????

ええええええぇぇ!!!

茨城って、太っ腹!!!
まだ店にも入ってないのに、テンションMAXですよ


みんながスーパーの袋に入れている中、私は車からIKEAの袋を取り出して大量投入!!笑

隣にいたおば様と、配ればいいのよねーと言いながら、いただきまくってきました。
毎日やってる訳ではないそうで、ラッキーでした
かいつかさん、ありがとうございます


さて、落ち着いて入店。笑
目に入ったのは、、、
試食!笑
食べてみたら、、、、

あまーーーーーい!!!
うまーーーーーい!!!

スイートポテト食べてるみたい!
皮ごと食べられます
近くにいたおじさまが、何個も食べているので、私も負けじともう一個。
おじさまと目が合い、二人でニヤリとしちゃいました

皆さんが買っていくのは、紅天使という品種の焼き芋!
結構入ってるので食べられない、、、という場合も、冷凍保存もできるので安心です。
アイスでもどうぞとありました
うん、それもいいかも!


こちらの商品を皆さん何箱も購入しておられました。
配るのかなー

贈答用もあります。


家で開けてみると、細長い焼き芋が20本近く入っていました。
中は蜜がたっぷりで、ホクホクというよりは、ねっとりとした感じです。
うまー

無料の詰め放題は、細長かったり、小さかったり、使いづらい芋を出してるのかなーと思ってたんですが、購入した焼き芋となんら変わらない芋でしたし、シチューやサラダ、煮物とかに使いましたが、甘くて美味しかったです。
なぜ無料なのか、未だに謎です

次に行った時も、詰め放題やってると嬉しいな
いやーー土浦ドライブ、とっても楽しかったです