美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】ジャポネ

こんにちは!
昨日マツコの番組みてから、セブンイレブンゆでたまごが無性に食べたい!!笑


今日は私の中のB級グルメで3本の指に入るくらい大好きな店、ジャポネさんのご紹介です

有楽町のインズ3のマクドナルドの奥にお店はあります。
お昼時や、夕方はすごい行列ができていますが、カウンターのみなので比較的回転は早いとおもいます。

なんかこの写真、シュール・・・

パスタでもスパゲッティでもない、いわゆるロメスパ(一度茹でたスパゲッティを炒めて作る)が美味しいお店です

なんといっても、ほぼワンコインで満足できる量のロメスパが食べられるのが魅力
そしてバリエーションも豊富
量は並から、増えるごとに大盛、横綱、親方、理事長と名前が、変わります。



私は久しぶりに「ナポリタンの並」を、同行者は「明太子の横綱」を注文。

え?横綱???笑

わたしの席はコンロ前のアリーナ席だったので、しばし、重そうなフライパンをガッシガッシと揺さぶる店員さんの筋肉に見惚れながら待ちます。ステキ

10分ほど待って来ました。

どーーーーん!!!
これこれ!!!なぜか小松菜がはいってたりするこのジャンクな感じが好きなんです〜
茶店ナポリタンとも違う感じで、くせになる美味しさなんですよね〜〜

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい!

そして同行者の横綱が、、、

キターーーーー!!!
写真には大きすぎて引きでないと写りません
量が多くても、明太子で調整できるからいいんだとか。
しかし大きいな、、、、
一口もらいましたが、さっぱりしてるんだけど、こちらも後を引くかんじ。
なんだろう、この美味しさ。。。

近所で働いている人が、テイクアウトをお願いしに来ていました。
配達もしてくれるみたい。いいなー

お店はあまりキレイ、、、とは言いにくい感じ(かといって不潔な訳ではありません)なので、潔癖症の方にはオススメしません。

潔癖症でなければ、一度くせになるこの魔性のロメスパお試しください。

ごちそうさまでした