美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【土浦】バムセ

こんにちは!
ブログネタが乏しくなってきたので、今日と明日はネタの仕入れに行ってきます。笑
そら、毎日更新してたらこうなるわな


さて今日は、さくら氷菓店志ち乃さんに引き続き、土浦ドライブシリーズの第三弾で、バムセさんのご紹介です
?
お店は住宅街にあり、自宅兼店舗になっています
店舗の隣には、1台(?)ですが、駐車場スペースもあります。





お店は、以前にご紹介した浜松町のizumiさんに似ているかんじで、売り場は入口入ってすぐの小さなスペースしかありません。
でも、奥さまが手作りで細部にまでこだわって作っていらっしゃる、沢山のお菓子達がお出迎えしてくれますよ。
奥さまの愛がひしひしと伝わってきます。










購入したのは、、、
まずは、チョコチップ&カレンツコーンと、アメリカンクッキー。
3つあるのはブラウンシュガーのクッキーで、友人へのお土産用です。


大きめなクッキーは2つ買ったんですが、それぞれ別の味が入っているので、全部で4種類のクッキーが楽しめました。

どのクッキーも、色々な食感があって、サックサクで美味しい

そして、、、、
ベーグル
ココアチョコとブルーベリー
私、ベーグルすごく好きなんです!


食べ方メモに書いてあった通りに温めてみたら、、、


表面はパリッとして中はモッチモチで、すごく美味しいんですよ〜〜!
通常のベーグルより一回り小さいので、これなら2種類食べれる!
(普通のベーグル2個だと少し多いんですよね
私のベーグルランキングにランクイン!って感じ


他にも、、、
キャラメルマーブルと、ウイークエンドのパウンドケーキを2種類。


こちらも指示通り食べたら、あら美味しい
温めなくても、、、と思ったけど、やっぱり指示通りで正解でした


それぞれのお菓子に、丁寧な説明メモがついていて、すべてのお菓子を美味しく食べてもらうための配慮がされています

ベーグルは第1・2・4土曜限定のようです。
たまたまだけど買えて良かった


控えめで優しそうな奥さまですが、お菓子には強い情熱をお持ちです
また是非行きたいな