美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【コンビニ】Uchi Cafe×GODIVA ショコラロールケーキ

こんにちは! 今日は、ローソンで発売2週間で250万個を販売したコラボ商品が復活した、Uchi Cafe×GODIVA ショコラロールケーキのご紹介です(^^) 2017年6月に発売された時の記事はこちら。 こちらは1/29から復活し、発売当時と同様に数量限定ですので食べたい…

【浅草】デンキヤホール その2

こんにちは! 今日は久しぶりに食べたくなって訪問してきたレトロ喫茶店、デンキヤホールさんのご紹介です(^^) 以前訪問した時の記事はこちら。 浅草の奥の方の千束通りにあり、テーブルは1箇所だけ現役で動くインベーダーゲームになってるようなレトロな喫…

【催事】いちごボンボンベリー

こんにちは! 東京駅改札内「グランスタ」で期間限定で出店していた静岡県伊豆で話題のお店、いちごボンボンベリーさんのご紹介です(^^) 【注意】2020年1月14日(火)~1月26日(日)までの期間限定だったため、すでに催事は終了しています。ごめんなさい! …

【蕨】GATOPAN(ガトパン) その2

こんにちは! 今日は、腸活で話題になっているパン屋さん、GATOPAN(ガトパン)さんのご紹介です(^^) 以前訪問した時の記事はこちら。 お洒落な外観のパン屋さん。 私が小さい頃もパン屋さんでしたが、もっと昔ながらのパン屋さんだったなぁ、、、 実はこち…

【東京】DEAN & DELUCA CAFES 丸の内

こんにちは! 今日はここでしか食べられない限定メニューがあるという、DEAN & DELUCA CAFES 丸の内さんのご紹介です(^^) こちらのお店は、DEAN & DELUCAの日本での第一号店。 店内は比較的広く、開放感がありますが、何せ混んでてなかなか席は空かないです…

【催事】LA SOEUR(ラ・スール)

こんにちは! 今日は、目白のマンスリースイーツに出店されていた福岡のカヌレ専門店、LA SOEUR(ラ・スール)さんのご紹介です(^^) 先日も蒲田駅の催事出店でカヌレを購入しましたが、目白駅のマンスリスイーツでまたまた珍しいカヌレのお店が出店されてい…

【有楽町】Skew(スキュー)

こんにちは! 今日は昼から夜まで女子で賑わうカフェ、Skew(スキュー)さんのご紹介です(^^) 私は夜ご飯を食べた後、お茶をするのに訪問。 有楽町マルイの中にあるお店ですが、店内は広々としていて窓際から有楽町駅が見渡せる空間です。 沢山の人で賑わっ…

【催事】一久(いっきゅう)

こんにちは! 今日は店頭販売せず、駅や百貨店などの催事などでのみ販売している洋和菓子屋さん、一久(いっきゅう)さんのご紹介です(^^) (お店のホームページはあるそうですが、別のページに飛んでしまうのでリンクは貼ってません。) 1/27までは、北千住…

【秋葉原】福与志(ふくよし) その4

こんにちは! 今日はおそらく私史上一番美味しいかつカレーがある、福与志(ふくよし)さんのご紹介です(^^) 以前訪問した時の記事はこちら。 お店はちゃんとした看板がなく、ドアに貼ってある紙に店名が書かれているのみ。 初めての人には少しわかりにくい…

【東武日光】日光 翠園(すいえん)

こんにちは! 今日はなぜか日光で人気の中華料理屋さん、日光 翠園(すいえん)さんのご紹介です(^^) 私が行った時は、お店の中で数人並んでただけですが、どんどん列は長くなり、帰るときにはものすごい行列になってました。 お正月だったこともあり特に混…

【催事】Dominique Doucet(ドミニク ドゥーセ)

こんにちは! 今日は、蒲田駅の催事で出店されていた三重県鈴鹿に本店がある、Dominique Doucet(ドミニク ドゥーセ)さんのご紹介です(^^) 蒲田駅のコトイチは、JR蒲田駅南口の改札を出てすぐの所にあります。 コトイチさんのHPに分かりやすい地図ありまし…

【有楽町】6th by ORIENTAL HOTEL(シクスバイオリエンタルホテル)

こんにちは! 今日は、美味しいバスクチーズケーキを求めて連日行列ができている、6th by ORIENTAL HOTEL(シクスバイオリエンタルホテル)さんのご紹介です(^^) ビックカメラの目の前にあり、平日夜や土日はかなり行列ができています。 混雑時は1ドリンクオ…

【取手】いろり庵きらく その2

こんにちは! 今日は2年ぶりにあのアニメとのコラボメニューを食べにきた、いろり庵きらくさんのご紹介です(^^) 2年前の記事はこちら。 1/9〜2/27まで、JRの「ガンダムスタンプラリー(あなたならできるわ。)」がやっていまして、2年前と同様出陣してきまし…

【東武日光】カフェ・フルール その2

こんにちは! 今日は、美味しいチーズケーキが食べられる、カフェ・フルールさんのご紹介です(^^) 以前訪問した時の記事はこちら。 東武日光駅のロータリー脇にあるので、電車で日光に来る方のアクセスにはとっても便利です。 前回はイートインせず、ご主人…

【北千住】東京ミルクチーズ工場 カウカウキッチン その2

こんにちは! 今日は、サクっとした生地とトロッとしたクリームが特徴のミルクパイのお店、東京ミルクチーズ工場内カウカウキッチンさんのご紹介です(^^) オープンした当初に訪問してから、なんと3年ぶりの訪問でした、、、 以前の記事はこちら。 会社帰りに…

【築地】オリミネベーカーズ その3

こんにちは! 今日は、築地らしいパンもある可愛いパン屋さん、オリミネベーカーズさんのご紹介です(^^) 以前ご紹介した記事はこちら。 可愛いロゴの看板が目印です(^^) 店内には、可愛いクマパンが(^^) 他にもこちらのパン屋さんには、築地らしい、サバサン…

【東武日光】さかえや その2

こんにちは! 今日は日光に着いたらすぐ食べ歩きしたいお手軽スイーツがある、さかえやさんのご紹介です(^^) 以前ご紹介した時の記事はこちら。 駅前にあるこちらのお店。 こちらのお店の名物は、揚げたての「揚げゆばまんじゅう(220円)」! 回転が早いの…

【早稲田】グッドモーニングカフェ

こんにちは! 今日は早稲田の学生さんも御用達のお洒落カフェ、グッドモーニングカフェさんのご紹介です(^^) 私は朝ごはんを目当てに訪問。 テラス席があるので、散歩がてらに立ち寄るのもいいですね〜 お店の前にはモーニングメニューが。 色々選べるみたい…

【東武日光】三福茶屋

こんにちは! 今日は目の前で焼いてくれるお団子屋さん、三福茶屋さんのご紹介です(^^) 日光にはもう一つ美味しいお団子屋さんがありますよ〜 去年訪問したお団子屋さんの記事はこちら。 今回の日光旅行ではまだ訪問していないこちらでお団子を頂くことに( ^…

【秋葉原】PIZZA BAR 裏秋葉原 その5

こんにちは! 今日は、イタリアンランチが人気の、PIZZA BAR 裏秋葉原さんのご紹介です(^^) 以前ご紹介した記事はこちら。 こちらのお店は、ピザやパスタのランチセットが美味しくて人気があります。 近隣の会社員がランチにくるので、時間を少しずらした方…

【東武日光】補陀洛本舗(ふだらくほんぽ) その2

こんにちは! 今日は日光に来たら必ず買って食べていただきたいくらい久々にハマったものがある、補陀洛本舗(ふだらくほんぽ)さんのご紹介です(^^) 以前ご紹介した記事はこちら。 店名だけだと、何のお店かわからないこちらのお店。 (最初は何となく仏具…

【有楽町】バンゲラズキッチン

こんにちは! 今日はミシュランガイド2020で新たにビブグルマンに選ばれた南インドのマンガロール料理が食べられる、バンゲラズキッチンさんのご紹介です(^^) マンガロールという街は、南インドの港湾都市で、美味しい魚介類が獲れる地域だそう。 日本も魚介…

【東武日光】金谷ベーカリー(カフェ・ラ・セゾン)

こんにちは! お正月は初詣に日光へ日帰り旅行に行ってきました〜 これから少しずつ日光の美味しいお店もご紹介させてくださいね(^^) さて、早速今日は、東武日光駅前にある金谷ホテルの美味しいパンが買えるカフェ兼ベーカリーの、金谷ベーカリー(カフェ・…

【スーパー】Mike(マイク)こんぶ茶味

こんにちは! 今日は大好きなポップコーンのレアフレーバー、Mike(マイク)ポップコーンのこんぶ茶味のご紹介です(^^) 昨年11月に、コンビニ先行販売で発売されたこのポップコーン! どこのコンビニを見ても売ってない、、、と嘆いていたら、年末にスーパー…

【北千住】BAKE(ベイク) その20

こんにちは! 今日は新年限定のフレーバーが出た、BAKE(ベイク)さんのご紹介です(^^) 以前の記事はこちら。 初詣に日光に日帰り旅行した帰り、北千住駅にあるいつものBAKEさんで、気になるポスターが!!! なんと! 前回のキャラメルチーズタルトは年内だ…

【渋谷】イベリコ豚おんどる焼 裏渋屋 その6

皆さま、あけましておめでとうございます! 今年も美味しいものを食べていこうと思いますので、引き続きお付き合いくださいね(*^^*) さて、2020年最初の記事に行きましょう〜! 今日は、毎年の誕生日に美味しいイベリコ豚をいただいている、イベリコ豚おんど…