美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】6th by ORIENTAL HOTEL(シクスバイオリエンタルホテル)

こんにちは!

今日は、美味しいバスクチーズケーキを求めて連日行列ができている、6th by ORIENTAL HOTEL(シクスバイオリエンタルホテル)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200113224020j:image

ビックカメラの目の前にあり、平日夜や土日はかなり行列ができています。f:id:docichigo:20200113224036j:image

混雑時は1ドリンクオーダー、かつ、席の利用は90制となりますので、ご注意くだいね。

時間制にしているからか、私の時は行列ができてても比較的回転は良く、それほど待たずに入れました!
f:id:docichigo:20200113224017j:image

店内入口は、昼なのにムーディーで雰囲気がある感じ。

カウンターがドドーンとあり、窓側にはテーブル席がありました。

f:id:docichigo:20200113224051j:image

さらに店の奥には、まるで海外にいるかのような雰囲気が広がってました!

店員さんもなんだかこなれてて、行列する理由も納得。

銀座という場所柄、外国の方もいますし、お洒落な雰囲気で女子が利用したくなるお店だと思います〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20200113224045p:image

 

メニューはこちら。

まずはドリンクメニュー。

この雰囲気なら、お酒もお洒落に楽しめそう(^^)
f:id:docichigo:20200113224034j:image

サラダやお酒のつまみに良さそうなフードメニューはこちら。

パスタなんかもあるので、ガッツリいくのもOK!

f:id:docichigo:20200113224031j:image

そして、デザートメニュー!

ここに、私のお目当ての魅惑のメニューが(≧∀≦)

でも、お目当てのデザート以外もめちゃくちゃ美味しそうで惹かれますね。
f:id:docichigo:20200113224013j:image

 

ドリンクは、同行者のアールグレイレモネード(800円)と、、、

f:id:docichigo:20200113223956j:image

私のカフェオレ(600円)。
f:id:docichigo:20200113224027j:image

 

そしてこちらが、私のお目当ての、バスクチーズケーキ(900円)!!!
f:id:docichigo:20200113224009j:image

中のとろ〜り具合がめちゃくちゃ良いです!

そして、表面の焦げ感もいい感じ\(//∇//)\
f:id:docichigo:20200113224024j:image

生クリームは付けなくても美味しいけど、付けても贅沢な濃厚さが美味しい〜

コンビニのバスクチーズケーキしか食べてないけど、これは本格的な感じです。f:id:docichigo:20200113224002j:image

しばらくしたら、バスクチーズケーキは売り切れという店員さんの声が聞こえたので、土日など混雑時に行く時は早めの訪問をお勧めしますよ〜

 

ちなみに、同行者はティラミス(700円)を注文。
f:id:docichigo:20200113223832j:image

お皿が大きめだから小さく見えるけど、それなりにボリュームあります。
f:id:docichigo:20200113224006j:image

下にはしっかり濃い目にエスプレッソが効いててこちらも美味しかった〜
f:id:docichigo:20200113224203j:image

 

チーズケーキ好きは、是非こちらのバスクチーズケーキを食べてみて欲しいなぁ。

何気に、他のお客さんが頼んでたパンケーキも、めちゃくちゃ大きくてボリューミーで美味しそうだったので、私は次回はパンケーキにしようかな(o^^o)

モンブランパフェもあって、敢えてパフェにしてるのが気になる、、、

ああぁ、、、、また行かないと、、、(汗)

 

ごちそうさまでした!