美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東武日光】補陀洛本舗(ふだらくほんぽ) その2

こんにちは!

今日は日光に来たら必ず買って食べていただきたいくらい久々にハマったものがある、補陀洛本舗(ふだらくほんぽ)さんのご紹介です(^^)

以前ご紹介した記事はこちら。

f:id:docichigo:20200110231916j:image

店名だけだと、何のお店かわからないこちらのお店。

(最初は何となく仏具店かと思った、、、汗)

「ゆばむすび」という、おこわおにぎりが名物で人気のお店なんですよ〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200110231908j:image

これがその「ゆばむすび(2個入り450円)」!!

シンプルなのに、美味しくてまた食べたくなるんですよね〜

ちなみに、店内でもイートインが可能ですよ。

 

私は今回もちゃんと予約しました(*^^*)

3パックもね!!!

f:id:docichigo:20200110231901j:image

売り切れる場合もあるので、事前に予約するのがベターです。

 

早速家で、夕飯がてらに頂きました!

渋いパッケージがまたたまらん!
f:id:docichigo:20200110231912j:image

しっかりとした出汁で炊いた餅米のおこわおにぎりを、大きくてややしっかり目のゆばでクルンと巻いただけの潔さ。
f:id:docichigo:20200110231905j:image

これが、なんでかわからんけどめちゃくちゃ美味しいんですよね〜\(//∇//)\

むちむちのおこわには、具材は入っていないのに、、、なぜここまで美味しいのかなぁ。
f:id:docichigo:20200110231858j:image

ゆばがないとダメだし、おこわでないとダメだし、、、なんなのこの最強な組み合わせ(≧∀≦)

是非、日光に行かれた際は食べてみてくださいね。

私は、次に行く時は4パック買います!笑

 

ごちそうさまでした!