美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】Skew(スキュー)

こんにちは!

今日は昼から夜まで女子で賑わうカフェ、Skew(スキュー)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200105141054j:image

私は夜ご飯を食べた後、お茶をするのに訪問。

有楽町マルイの中にあるお店ですが、店内は広々としていて窓際から有楽町駅が見渡せる空間です。

沢山の人で賑わってて、女子会なども行われていました〜( ^ω^ )

f:id:docichigo:20200105141104j:image

カフェの利用か食事の利用か聞かれたので、用途で場所は分けているみたいですね。

外には食事系のメニューがありましたが、結構充実してますね(^^)

お洒落な飲み会にも向いてる!
f:id:docichigo:20200105141050j:image

カフェメニューはこちら。
f:id:docichigo:20200105141112j:image

本日のおすすめケーキメニューは、別途持ってきてくれました〜
f:id:docichigo:20200105141107j:image

平日は17:00までならスイーツとドリンクのセットが1200円でいただけますが、私は時間が過ぎてたので単品で注文しました〜

 

とりあえずコーヒー(550円)。

カップはやや大きめで嬉しい。
f:id:docichigo:20200105141100j:image

そして、やっぱり甘いものが欲しくなり同行者とシェアしようと、こちらを注文!

マイワッフル(900円)です\(//∇//)\
f:id:docichigo:20200105141057j:image

こちらのワッフルは、

・バニラ(メープルシロップ・アーモンドスライス)

・カシスシャーベット(ベリーソース)

・チョコレートアイス(チョコレートソース・クッキー)

・焦がしバター塩キャラメルアイス(生キャラメルソース・キャラメルナッツ)

この中から2種類選んで、オリジナルワッフルが作れるんです(//∇//)

私は、カシスシャーベットと焦がしバター塩キャラメルアイスに。

ワッフルもボリュームがあるけど、アイスも2スクープほどありボリュームたっぷりで大満足( ^ω^ )

これは、他のスイーツも期待できるし、食事も美味しいかも。

ネットで調べてみると、平日も土日もランチブッフェがあり事前予約もできるそう(平日と土日で時間とお値段は異なります)で、平日は時間無制限の飲み放題プランなんかもあり、使い勝手が良いのも人気の理由かもしれませんね!

またゆっくりお茶したいときには利用させてもらいたいです(^^)

 

ごちそうさまでした!