美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東武日光】三福茶屋

こんにちは!

今日は目の前で焼いてくれるお団子屋さん、三福茶屋さんのご紹介です(^^)

日光にはもう一つ美味しいお団子屋さんがありますよ〜

去年訪問したお団子屋さんの記事はこちら。

 

今回の日光旅行ではまだ訪問していないこちらでお団子を頂くことに( ^ω^ )

メイン通りを歩いていると、炭火でお団子を焼いているお店を発見!

しかも、鮎を焼くように串を立てた焼いてるのって珍しい〜

f:id:docichigo:20200113161016j:image

お団子は、ベースのお餅が白・ごま・十穀の3種類あり、たれは、しょうゆ・くるみ味噌があります。

1本350円です。
f:id:docichigo:20200113161006j:image

注文すると、こんな感じでベースのお餅にタレをつけて、、、
f:id:docichigo:20200113161009j:image

炭火で焼いてくれます!

良い香りが漂います〜
f:id:docichigo:20200113161003j:image

私は、白のお餅とくるみ味噌をチョイス!
f:id:docichigo:20200113161013j:image

お餅は3つ付いてますが、これが結構厚みがあってボリューミー!

食べ応えがあるので、これだけで結構お腹が膨れます。

くるみ味噌が香ばしい!
f:id:docichigo:20200113161020j:image

炭火で焼くのは仕上げの数秒なので、厚みがあるお団子の中の方はそれほど温かくはなかったのが残念、、、

もう少し長め(個人的にはうっすら焦げるくらい)に焼いて、アツアツで食べたいかな。

でも、炭火で焼いてくれるのは嬉しい!

今度は十穀ベースでくるみ味噌で食べてみたいな(o^^o)

 

ごちそうさまでした!