美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】福与志(ふくよし) その4

こんにちは!

今日はおそらく私史上一番美味しいかつカレーがある、福与志(ふくよし)さんのご紹介です(^^)

以前訪問した時の記事はこちら。

 

お店はちゃんとした看板がなく、ドアに貼ってある紙に店名が書かれているのみ。

f:id:docichigo:20200122203732j:image

初めての人には少しわかりにくいですが、ドドールの裏側の行列と、この看板を目印にしてもらうと良いかもしれません( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200122203739j:image

店内はテーブル5席とカウンター3席程なので、ランチ時などは複数人だと一緒の席にはならない場合も。

私はお一人様のランチ時に利用する様にしています。

 

メニューはこちら。

とんかつを始め、揚げ物がメインのメニューです(^^)

消費税もあってか少し値上がりしましたね(涙)
f:id:docichigo:20200122203726j:image

土曜(第一土曜は定休日のようなので要注意)のランチは、お得なお値段になるメニューもあります!

かつカレーや生姜焼き定食は、通常より150円も安いし、通常ない海老カレーなんてメニューもありますね〜
f:id:docichigo:20200122203745j:image

お持ち帰りメニューがあるのも嬉しいですね( ^ω^ )

通常より結構安いなぁ〜
f:id:docichigo:20200122203748j:image

季節によるメニューも。
f:id:docichigo:20200122203751j:image

 

私は今まで、かつカレー、とんかつ定食、かつ煮定食を食べてきましたが、やっぱりこのお店はかつカレーが最高だわーー!と思ったので、今回はかつカレーに\(//∇//)\

こちらが、かつカレー(900円)!

お味噌汁付きです。

f:id:docichigo:20200122203742j:image

脇にはたっぷりの千切りキャベツも。

そのままドレッシングをかけてもいいですが、私はカレーに混ぜ混ぜして食べてます( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200122203735j:image

かつは揚げたてだし、サックサクのジューシー!

厚みも薄すぎず厚すぎず、とっても食べやすい厚み。

カレーもしっかりスパイスが効いてて、程よい辛さでカレーそのものも美味しい〜(*^^*)
f:id:docichigo:20200122203729j:image

かなりボリュームたっぷりなんですが、美味しすぎてペロッといけちゃいます!

私史上最高のかつカレーです!!!

 

店内の半分以上はこのかつカレーだったような、、、

やっぱりこのお店は、かつカレーよね!

 

ごちそうさまでした!