美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】デンキヤホール その2

こんにちは!

今日は久しぶりに食べたくなって訪問してきたレトロ喫茶店デンキヤホールさんのご紹介です(^^)

以前訪問した時の記事はこちら。

f:id:docichigo:20200128201305j:image

浅草の奥の方の千束通りにあり、テーブルは1箇所だけ現役で動くインベーダーゲームになってるようなレトロな喫茶店です。

「ゆであずき」というお汁粉のようなドリンクで有名なお店ですが、もう一つ私が愛してやまない食べ物があるんですよ〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20200128201302j:image

結構浅草からも距離はあるし、レトロ喫茶店だから地元の方とかしかいないかな?と思ったのですが、めちゃくちゃ若い方が多くてびっくり!

テレビとか雑誌とかに出たのな〜???

 

食べるものは決まっているけど、まずはメニューを拝見( ^ω^ )

ドリンクメニューと、、、
f:id:docichigo:20200128201254j:image

スイーツや軽食メニュー。

おでんもあるの、初めて知ったわ(笑)
f:id:docichigo:20200128201245j:image

 

私と同行者のドリンクは、イチゴジュース(650円)と、レモンスカッシュ(650円)。

どちらもしっかり果実感があって美味しかったです!

定番のメロンソーダ(多分クリームソーダ)にしても良かったかも(≧∀≦)
f:id:docichigo:20200128201258j:image

 

そして、こちらが私が久しぶりに食べたくなった、愛してやまない、オムマキ(700円)\(//∇//)\
f:id:docichigo:20200128201248j:image

この銀皿がまたレトロな感じでいいんですよね〜(^^)

f:id:docichigo:20200128201252j:image

シンプルな味付けなんですが、テーブルにある黒七味をかけて食べると、少し味変もできて楽しめるんです(*^^*)
f:id:docichigo:20200128201241j:image

中の焼きそばはやや太麺で蒸したようにムチムチ!

具材はキャベツだけですが、さっぱり目のソースがからんで美味しいんです( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200128201238j:image

なぜか定期的に食べたくなるようなクセになるオムマキ。

やっぱり美味しいわぁ〜(≧∀≦)

ネットでは、タマゴサンドも美味しいとあったので、次はオムマキと一緒に頼んでみようかな!

 

ごちそうさまでした!