美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東武日光】さかえや その2

こんにちは!

今日は日光に着いたらすぐ食べ歩きしたいお手軽スイーツがある、さかえやさんのご紹介です(^^)

以前ご紹介した時の記事はこちら。

駅前にあるこちらのお店。

こちらのお店の名物は、揚げたての「揚げゆばまんじゅう(220円)」!

f:id:docichigo:20200113210438j:image

回転が早いので、常に揚げたてでアツアツの揚げまんじゅうが食べられるのが魅力的(//∇//)

f:id:docichigo:20200113210431j:image

日光に着いたら真っ先にこちらへ。

お店の前にはベンチと無料のお茶があるので、一旦旅の疲れをほっこり癒すことができますよ( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200113210434j:image

揚げゆばまんじゅうは、皮にゆばを使っているからか表面がサックサクで、中はふんわり。

ゆば感はほとんどないけど(笑)

お店の方がパラパラっとお塩をかけてくれるので、その塩で甘さが際立って美味しくなります(o^^o)
f:id:docichigo:20200113210427j:image

中のあんこは、こしあんでしっとり。f:id:docichigo:20200113210424j:image

日光の旅の始まりは、やっぱりこの食べ歩きグルメでスタートだわね!

 

ごちそうさまでした!