美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東武日光】金谷ベーカリー(カフェ・ラ・セゾン)

こんにちは!

お正月は初詣に日光へ日帰り旅行に行ってきました〜

これから少しずつ日光の美味しいお店もご紹介させてくださいね(^^)

さて、早速今日は、東武日光駅前にある金谷ホテルの美味しいパンが買えるカフェ兼ベーカリーの、金谷ベーカリー(カフェ・ラ・セゾン)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200108224411j:image

一階はベーカリーで、2階はカフェになってます。

ベーカリーは、有名なこともあって日光には何店舗かありますよ〜

(人気があるので遅い時間だとパンはなくなる場合もあるので、タイミングを見計らって買いましょう!)
f:id:docichigo:20200108224428j:image

店内に入ると、ふんわりとパンの香りが。

そして、美味しそうなカレーパンのスパイシーなので香りも( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200108224419j:image

まだ早い時間だったので、売り切れてるパンはないし、選び放題!笑

去年は帰りに買おうと思ったらパンは一つもなかったんですよね〜(涙)
f:id:docichigo:20200108224434j:image

金谷ホテルのピーナッツバターやマーガリンも販売していました。

500円前後で比較的お手頃ですね。
f:id:docichigo:20200108224511j:image

店内にはパンの人気ナンバー1と2、そして、おすすめらしきパンが貼られていました。

買って帰るパンを選ぶのに参考になりますね\(//∇//)\
f:id:docichigo:20200108224441j:image

2階のカフェも、いつか利用してみたいな(^^)
f:id:docichigo:20200108224431j:image

 

購入したのは、人気ナンバー2のチーズロード(810円)です!
f:id:docichigo:20200108224507j:image

カットするとチーズがこんなに!
f:id:docichigo:20200108224424j:image

焼くととろ〜りとしてより美味しくなります\(//∇//)\
f:id:docichigo:20200108224450j:image

以前、スカイツリーソラマチにある栃木のアンテナショップ「とちまるショップ」でたまたまセールになってて30%オフで購入したことがあります。

人気ナンバー1のロイヤルブレッドも、とちまるショップで購入してました〜

 

もう一つは、オレンジマーブル(681円)を購入!
f:id:docichigo:20200108224444j:image

デニッシュ生地のパンです。
f:id:docichigo:20200108224437j:image

カットすると、オレンジの良い香りが広がります\(//∇//)\

f:id:docichigo:20200108224501j:image

軽く温めて食べましたが、オレンジの爽やかさと甘さが絶妙でしたよ〜(≧∀≦)

これは、とちまるショップにはないと思うので、次に行く機会があったらこれはリピートしたいなと思いました(^^)

 

いつか、金谷ホテルに泊まって、美味しいパンでモーニングなんてのもいいかもね。

高そうだけど(笑)

 

ごちそうさまでした!